fc2ブログ

サキの先の先 なんか変な家族

私(独身&省エネ体型)と娘(元姪)+ 女子中学生ボーちゃん + ボーちゃんママ の親育て日記

ワクチン打ったら死にかけた話をしようか

お久しぶりです
すっかり良くて季節号ですね、このブログも。

さてさて、ここ数か月で変わったことと言ったら、
ワクチン打ったら副反応でガチ死にかけたことですね。

モデルナ打ったんですけど、熱が39℃とかどんだけだよと。
死ぬ死ぬ死ぬーーーーと思いながらも三日で収まったので実は大したことなかった説もありますがね。

私の所属している会社ではひとまずクラスターなど起きてませんがね。
あとウーバーイーツ様様で何とかなっている部分もあります。
飲み屋全撤退正しかった。中華屋だけ私の管轄じゃないからまだ有るけどあそこは聖域だからなぁ。

娘「アルバイトしたい」
私「お前の学校、バイトなんてしてるのバレたら下手しなくても割と退学って解ってるのか?」
娘「え、嘘でしょ?」
ボーママ「本物のボンボン学校に通ってて、まだその庶民感覚は駄目だよ」
ボーちゃん「これは私でも解ってた」
娘「え、マジで?」

ボーちゃんに指摘されて真面目に驚く娘。

私「いや、あんた、スマホを電車で弄ってただけで停学になったじゃないの。金持ち学校舐めんなよ」
娘「あー」

私も流石に驚きましたがね。とりあえず「ルールはルールだから」ということで学校に謝りに行きましたよ。不思議体験。ぶっちゃけ「そんくらいで?」と思わないでもなかったですがね。ルールはルールということで反発しそうな娘を無理やり押さえつけ反省文を書かせました。
「学校の品位をどうのこうの、学生としてどうのうこうの」とどこのファンタジーだよと思わないでもない文章をひねり出したのは私という。

呼び出し食らったときにユニクロの服で行こうとしたら「バカ!」とボーママにキレられた私の方が怒られ度が高かった気もします。
あとジャガーをJパパが出してくれました。

私「バカじゃねーの。怒られに行くのに威嚇してどうすんだよ」
Jパパ「そういう事じゃなくてさ。これが普通なんだよ。いい加減あなたも慣れなさいよ」

知らんがな、と。ジャガーじゃなくせめてベンツかレクサスにしろよ。お前の庭に転がってるやろがい。エンブレムをニャンコ先生の根付けと交換するぞ、と。

しかし、スマホを持ち歩くのはOKで、スマホを登下校中に見るのはNGという状況はよく解りませんでした。私はどうでもいいし普段なら娘もそんなにスマホを触らない子なので「あ、はぁ、ごめんなさい……?」という感じで終わりましたが。
たまたまレベルで見つかる娘も娘ですが

娘「いや、なんか、解らんけどごめん」
私「私も解らんから構わんけど、大丈夫か?学校辛くないか?」
娘「育ちの違いみたいなのがめちゃくちゃ多いけど、おおむね楽しいから大丈夫」

友達は確かに多いようなので良かったですが。

たまに娘の友達が来て、たまたま私が犬のグレンの腹に顔埋めたまま

「いらっしゃーい。ゆっくりしていってー」

と迎えると絶句されます。

娘「友達の家に遊びに行くとやべぇよ? お手伝いさん普通に居るからね。犬だってグレンの2倍くらいのサイズが普通だし」
私「グレンのサイズくらいは追いつくよう頑張るか。お手伝いさんはいらないけど」
ボーちゃん「グレン、がんばれ」

ボーちゃんに撫でられ不思議そうなグレンが可愛かったです。

そんな日々でした。
皆様もお体に気を付けて下さい。
ではでは。

スポンサーサイト



コメント

そっちですかw

コロナのほうじゃないんですねw
まぁ、サキさんがコロナになったらコロコロされてしまいますからねw
とにかくご無事で何よりです。

グレンのサイズ。。。肥え太らせるのかしら?w

  • 2021/09/02(木) 21:53:20 |
  • URL |
  • 椿楓 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saki8501.blog.fc2.com/tb.php/966-78c32cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)