FC2ブログ

サキの先の先 家庭内暴力&虐待日記

私(独身&省エネ体型)と娘(元姪)+幼女ボーちゃんによる家庭内暴力&虐待日記(母受け・娘&幼女責め)。

忙しくてお久しぶりに

どーも
なんとか生きてますサキです。

なんやかんやで忙しくて。
北は北海道、南は台湾まで飛びまくってました。

娘も相変わらずで、毎日深夜までルームランナーの上で走りながら勉強しています。

・・・・ルームランナーで走りながらタブレット駆使して勉強してますよ。
勉学の方は余裕らしく、全国模試でもちょっと怖いレベルの成績でした。

私「・・・あんた、何目指してんの?」
娘「とりま資格とか20個くらい取ってみるかなって」

危険物取扱者乙って。

私「あんた中学生じゃん」
娘「受験資格が特に無いんだよね」
ボーママ「資格マニアにでもなるの?(笑」
娘「まー、とりあえず?飽きたら止めるし」
ボーちゃん「パソコン系取ったら?お姉ちゃんパソコン使えなさすぎだもん」
娘「ムリ!」

アナログ脳みそ筋肉ウーマンです。

娘「そういうのは外注にするから良いの。お母さんみたいに」
私「言っておくが、私はJAVAもHTMLもVBAもPHPもCSSもそこそこ使えるぞ?
だいぶ昔だけど企業ホームページ作ってたからな?
イラストレーターもCADも一応操作は困らないぞ?センスも画力もないけど。
あとコピーライターとゴーストライターもやってたからな?」
娘「適材適所!」

まぁ良いけどね。こいつはコミュ力の塊だから働くにしても色々そっち方面で学べば良いでしょうし。

ボーちゃん「サキ、見せて見せて!」

と大昔に作ったデータが残ってたのでボーちゃんに見せたらなんか興味が湧いたらしく環境インストールしはじめました。

私「もう結構忘れたから聞かないでね?」
ボーちゃん「大丈夫。あのね、アプリ作りたいの」
私「どんなの?」
ボーちゃん「植物園管理アプリ」

言語がどうとかじゃなく、既存のアプリだと満足出来ないようで完璧に手段です。
まぁそれはそれで正しい気がするし、こいつのこったから人外の集中力でそんなに時間掛からないだろうなぁと思ってたら半月で作りました。初心者からなのに大したものです。

こいつの庭、もうなんか凄いことになってて。
柵から食み出てプランター置いて庭を侵食し始めたのでストップを掛けたところ、Jママから

Jママ「こっち使って良いよ~」

とJ家の敷地内にビニールハウス建てて貰いやがりました。馬鹿じゃねーのこいつら。

Jママに言わせると、J弟君の子守代みたいなもんだ、と。なんか農家の庭先みたいになってます。

気付けばすいかが10玉以上出来てて八百屋に卸す、という。
一個はグレンが丸々食べてました。でもこいつ、きゅうりの方が好きみたいです。

ボーママはボーママで、最近は焼き浸しブームらしく、よくボーちゃんの作った野菜で焼き浸し作ってます。
酒の肴に丁度良い感じで美味しいです。


という感じの我が家でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saki8501.blog.fc2.com/tb.php/939-596ce3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad