サキの先の先 家庭内暴力&虐待日記

私(独身&省エネ体型)と娘(元姪)+幼女ボーちゃんによる家庭内暴力&虐待日記(母受け・娘&幼女責め)。

娘、バスケ部を泣かせる

娘「いや、だってさぁ」
私「いや、だってじゃなくてさぁ(笑」
ボーママ「サキ、茶化しちゃダメ」
ボーちゃん「お姉ちゃん、進歩ないねぇ?」

私&娘&ボーママ「「「ん!?」」」

おまゆう。お前さんは出会った頃から不思議ちゃんなとこ、変わってないぞ?

私「娘、もう体育以外辞めておきなよ」
娘「あー」
ボーママ「本当はダメなんでしょ?」
娘「まぁ。でも顧問の先生も黙認してる感じだったんだよね」

娘が友達に会いに夏休みの学校に行ったらバスケ部にちょっとやろう、と誘われたそうです。

私「で、無双した、と」
娘「まぁ」
私「で、泣かせた、と」
娘「勝手に泣かれたのを泣かせたと言われても」

もうスポーツ選手になれば?

娘「スポーツ選手って食べていけるの?」
私「サッカーはあんまりなイメージ。バレーも実業団くらいか?」
ボーママ「ゴルフ?」
娘「あー、好きくない」

出来るくせに精密作業嫌いだよね、君。

ボーちゃん「あたし好き」

あー。意外と不器用なくせに好きだよね、君。
ボーちゃんの場合、時間をかければクリア出来るような作業得意です。
根気強い子。

私「私は生きるのが苦手」
娘「知ってる」
ボーママ「知ってる」
ボーちゃん「あー」

あーって。

娘「なんか、なんで泣くかなぁ?」
私「悔しいんでしょ」
娘「悔しいなら頑張ればよくない?」
ボーママ「娘ちゃん、あのね、頑張ってもなかなか出来ない人って居るんだよ?」

残酷だが真実を告げるボーママ。
世の中小器用な人間ばかりじゃないのです。

私「あんたは何でもすぐに平均以上にこなせる人間なんだよ」
娘「天才っすね!私天才っすね!?」

うざ。

ボーちゃん「お姉ちゃんのそゆとこ、どうかな?」
娘「うっ」

疑問系で投げっぱなしジャーマンのボーちゃんがえぐい。

娘「まぁ自重するよ」
私「あんたはまず、何か熱中できること探せば?」

娘、意外と無趣味というか。
日々の鍛錬や勉強は欠かさないのですが、意外と暇を持て余してるであろう時間をよく見ます。
読書で誤魔化しているようですが、集中してねぇな、という瞬間をよく見ますね。

娘「あー。なんか、熱くなれる奴?」
私「自分で探しなさいな」
娘「うーん・・・」

幼少期はともかく、その後は成功体験ばっかりな娘はあまり挫折を知りません。
劣等感とかも無さそう。
ボーちゃんはマイペースなようで意外とコンプレックス持ちで努力の意味を知っている子です。

私「平和に読書したいならそれでも良いんだけど、つまんないなら他の探しなさいな」

ボーちゃんは野菜作り、ボーママは料理や掃除、私はYOUTUBE観賞とかサブカル専門。
娘は運動と言えば運動だけど体力有り余ってるのを消化するのが目的にしか見えません。

ボーママ「裁縫とかは?」

まさかの。

私「あー。良いかもね」
娘「えー?うーん?」
ボーママ「明日、裁縫用品店行って見る?」
ボーちゃん「針金買って来て。錆びないビニールの奴」

いや、裁縫だって。何に使うんだ。いや、家庭菜園だろうけど。

娘「まぁ。行ってみようかな」

裁縫女子誕生か!?





と思った時代が私にも有りました。


ボーママ「ごめん」
私「いや、別に良いよ?(笑」

娘が選んだのは、レザークラフト。

私「娘、必要なもん遠慮なく買っていいから(笑」

皮革を加工するとかって、確かに裁縫かもしれないけど、そうじゃない(w

娘「ありがと。意外と革って高くて申し訳ないんだけど」
私「気にすんな、買った分はしっかりやりな」

なんか、力強い奴です(w

そう言えば革好きだからなぁ。
数年前に買った革のカバン、未だに使ってますし。

ボーちゃん「お姉ちゃんお姉ちゃん」
娘「ん?」
ボーちゃん「ハサミ入れるの作って。腰につけたいの」

なんと実用的な。

娘「おー。良いね。頑張るよ!」
ボーちゃん「すぐ作ってね?」
娘「我侭じゃね!?」
ボーちゃん「こう、鉄砲みたいに取りやすいやつがいい」
娘「えっと、出来るかなぁ?」

一時期首に紐掛けてハサミぶら下げてた子なので娘には是非頑張ってほしいです。
流石に危ないので今は道具袋を小分けにして持たせてますけどね。

ボーママ「なんか娘ちゃんて必ず斜め上に行くんだよね」
私「あんたの娘は異次元だけどね」
ボーママ「・・・私達ってちゃんと親やれてんのかな?」
私「不安になるねぇ、確かに(w」

でもこの二人、放置しても勝手に伸びてく雑草魂持ってるからまぁ大丈夫だと思うの。
スポンサーサイト

コメント

レザークラフトはパワーがいるので、丁度良いかもしれないですね。

行ける距離なのか分かりませんが、無理のないところなら、今日明日 東京ビッグサイトでデザインフェスタをやっているので、なかなか参考になると思います。

  • 2017/08/05(土) 12:13:10 |
  • URL |
  • you #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> レザークラフトはパワーがいるので、丁度良いかもしれないですね。

力有り余ってますからねぇ。穴あけすぎた!とか叫んでますよ(w

> 行ける距離なのか分かりませんが、無理のないところなら、今日明日 東京ビッグサイトでデザインフェスタをやっているので、なかなか参考になると思います。

地味に遠いのとボーちゃん風邪ひきで面倒みて貰いました・・・情報有難う御座います。

  • 2017/08/11(金) 23:54:09 |
  • URL |
  • サキ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saki8501.blog.fc2.com/tb.php/911-da7c39f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad