サキの先の先 家庭内暴力&虐待日記

私(独身&省エネ体型)と娘(元姪)+幼女ボーちゃんによる家庭内暴力&虐待日記(母受け・娘&幼女責め)。

ボーちゃん、倒れる


先日、良い天気の下、ボーちゃん熱中症で倒れました。
それも家庭菜園の世話をしている最中で、我が家に他に誰も居ない状態で。
ただグレンが気付いて、J家に侵入してお手伝いさんを引っ張ってきてくれて大事に至らず。
ちょっと冷やしたら大分よくなったようで一応病院には連れて行きましたが問題なく。

私「グレン、土足はダメだが偉いぞ。よくやった」
娘「犬だから」

馬鹿犬だとばかり思ってましたがやる時はやる犬だったようで。
なんだかんだでボーちゃんを守ろうとする姿勢が強い子で助かります。

私「しかしなかなか頭が良い奴だったんだなぁ」
ボーちゃん「鍛えたからね」

倒れた君が言うな。

娘「性格幼い感じはするけどね」
私「あー。落ち着きは足らないよな」

基本的にお調子者なんです。
まぁ人様に迷惑掛けなければそれで良いんですけど。

私「しかし熱中症対策はせねばなるまいて」
ボーちゃん「なるまいて」
私「冷風機買う?」
娘「それ、流石に違くない?お母さんの会社の倉庫に置いてる奴でしょ?」

風と霧を飛ばす奴です。業務用。でもあれ商品に湿気が行くんでダメな気がするんですよね。

私「でもさ」
娘「いやいやいや、ボーちゃん庭以外出ない訳じゃないんだからさ。機械でどうこうじゃなくて正しい知識と対策が必要でしょ」

御尤も。正論過ぎてグゥの音も出ない。

私「庭に冷蔵庫置こうか?いつでも飲み物飲めるように」
娘「絶対お酒いれるでしょ。だから違うでしょって」

つーても、ねぇ。

私「解った。ボーちゃん、帽子・水筒常備するように!」
ボーちゃん「わかった」
私「あと、防犯ブザー新しいの買ってあげるから、万が一動けなくなりそうになったら使いなさい」
ボーちゃん「うん」
こいつ、買い与えた当初は興味本位で引っ張ってましたが流石に最近は悪戯しません。

私「その前に、具合悪くならないようちゃんと水分取って休み休みにしなさい。5分に一回必ずちょっとだけでも水飲むとか。一日二日じゃ野菜だってダメにならないから、ほどほどにしときなさい」
ボーちゃん「はーい」

正直、何を毎日手をかけることがあるんだろうか、と。
草むしりとか害虫駆除とか間引きとか、あと種類によってやることが違うのも解るは解るんですけど。

まぁ、有るには有るんだろうけど、趣味でもないので理解が出来ません。
園芸用品が増えて増えて仕方有りません。

私「とりあえず、グレンにご褒美をあげよう」

グレンの好物、カキ氷。シロップ無し。
ペンギン型手動カキ氷機。

私「さて、ボーちゃん。君が作ってあげて」
ボーちゃん「はーい。あたしも食べる」
私「先にグレンね。君が助けて貰ったお礼なんだから。あとご飯前だから君はちょっとだけだよ」
ボーちゃん「うん。解ってるよ」

解ってたのか。君を見てるとたまに不安になるよ。

娘「ボーママ、そろそろご飯作らないのかな?私作ったほうが良いかな・・・」

ひたすらグレンのマッサージをし続けるボーママを眺めながら悩む娘。

私「あれはしばらく終わらないだろうから娘、適当に作って」
娘「ウィームッシュ」
私「ムッシュは男に対して使う。既婚者やそこそこの年の女にはマダム、若い女にはマドモアゼル」
娘「あれ、お母さんはどっち?」
私「世間一般じゃ30代前半はマダムでしょ」
娘「年齢解らない人にはマドモアゼルって呼んだ方が無難ってことかな?」

私はオバサンとか言われても何も思わないけど、世間一般の男性が女性に言うならそこまで不正解じゃない気がする。

私「みのもんた流ならそれが正解だね」
娘「みのもんた?」
私「え?知らない?」
娘「みのもんたは知ってるけど」
私「どんな高齢の女性にもお嬢さんって呼ぶ人だよ」
娘「・・・媚びてるね(笑」

テレビだからね。
もうそういうのが通じない世代なのか、とマダムは驚きました。
結婚はしてないのでマドモアゼルと一応ごり押ししておきますか。

マドモアゼルサキ。ワイン開けます。
スポンサーサイト

コメント

大事に至らなくてなによりです。
夏の農作業には農家のおばちゃんのあの帽子、首筋まで隠すあの帽子が必需品ですよ。
脳に行く血を温めない!
ところで、ボーちゃんの周りには新鮮な野菜があふれているわけですね。
こりゃぁ、採れたて、もぎたてをそのままガブリといっちゃってるのかな。
あー、うらやましい。

  • 2017/07/25(火) 12:23:38 |
  • URL |
  • 光 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

グレン偉い!
普段おバカでもいざという時に動けるとか雄の鏡ですね。
しかしカルビといいグレンといい、性格は違えどしっかりしてますな。
素敵な家族だなーと。

サキさん、そこはグレンを称えてウィスキーじゃないんですね(笑)

  • 2017/07/25(火) 18:32:03 |
  • URL |
  • しん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

光様
> 大事に至らなくてなによりです。

有難う御座います。

> 夏の農作業には農家のおばちゃんのあの帽子、首筋まで隠すあの帽子が必需品ですよ。
> 脳に行く血を温めない!

それ買いました。
可愛くない!と駄々こねられましたがどうせ汚れるよ?と言ったら納得しました(w

> ところで、ボーちゃんの周りには新鮮な野菜があふれているわけですね。
> こりゃぁ、採れたて、もぎたてをそのままガブリといっちゃってるのかな。
> あー、うらやましい。

そうですね。結構格好悪いですけど大きくてみずみずしいのが多いです。
ドリルみたいなきゅうりは笑いました。
あと近所の人との物々交換が盛んに(w

  • 2017/08/02(水) 01:50:50 |
  • URL |
  • サキ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しん様
> グレン偉い!
> 普段おバカでもいざという時に動けるとか雄の鏡ですね。

正直意外でした。なんだかんだでボーちゃんが一番本気でグレンと接してる(精神年齢が近い)からグレンも変に人間臭くなってる気がします。

> しかしカルビといいグレンといい、性格は違えどしっかりしてますな。
> 素敵な家族だなーと。

カルビはなんか猫臭くなかったのですがカルビはアホ犬なところも良い奴です。

> サキさん、そこはグレンを称えてウィスキーじゃないんですね(笑)

一回グラスを近付けたら悲しそうに顔そむけられました(w

  • 2017/08/02(水) 01:55:14 |
  • URL |
  • サキ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saki8501.blog.fc2.com/tb.php/910-efb8dee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad