サキの先の先 家庭内暴力&虐待日記

私(独身&省エネ体型)と娘(元姪)+幼女ボーちゃんによる家庭内暴力&虐待日記(母受け・娘&幼女責め)。

娘、強引なスカウトをされる

部活ですけどね。
陸上部の顧問が娘を勝手に中総体のメンバーに入れてると知った娘。

私「了承したの?」
娘「いや全然。陸上部の子に「なんで練習来ないの?」って文句言われて知ったの(困惑」

あぁ?

私「あんたそもそも書道部じゃん」
娘「うん。ちゃんと行ってる」
私「その先生はなんて言ってるの?」
娘「どうせ書道部だから大丈夫だって」
私「何が大丈夫なんだろ。でも出たいの?」
娘「嫌だよ!陸上なんて一杯いるんだから他の人に絶対恨まれるじゃん!走るだけなのはいいけど試合なんて好きじゃないし」
私「担任には言ったの?」
娘「うん、でもなんか、出たら?って聞いてくんない」

娘、人とスポーツで戦うということが全く理解できない人間なので。意外とその辺は闘争本能欠如してる。
そもそも陸上部で頑張ってる人達差し置いて、出たくもない人間が出るとか関係する人全てに失礼です。

私「私、断ってあげようか?」
娘「ボーママが良いな」

orz いや、本当に、真面目に泣きそうになりました。

娘「あ、いや、ごめん違うよ?お母さん、仕事でいつも大変だし、あんま文句言うの得意じゃないじゃん?」
私「うぅ・・・・んと、立場が上なら文句言うの得意だよ」
娘「でも結構穏便に済ますじゃん?滅茶苦茶怒る時って相手が変な時だけじゃん?」
私「ぇえ・・・どうだろ」

程度の違いは解らないけど、十分今回の陸上部の顧問も担任もおかしいと思うの。

娘「ボーママ、そういうの関係なくて、こうさ、シュババッて一撃じゃん?」
私「うーん・・・ボーママに相談してみるよ」
娘「お願い」

シュババッと一撃か。以前撃退してもらったしなぁ、と納得。

私「という訳で、お願い出来る?」
ボーママ「解った。任せて。でも私立の学校でもないのになんでだろうね」
私「入賞すると褒められるとか?」
ボーママ「でもそれって、半ば帰宅部の娘ちゃんが入賞とかして他の子より成績良かったら普段何してんだってならない?」

ですよね。










という流れが先日ありまして。
やっと今日、決着が付いたわけです。

陸上部顧問「・・・・・・」
ボーママ「本人の意思を尊重してあげて欲しいだけなんです」
校長先生「申し訳御座いません」
私「・・・・・・(無言)」
顧問「ですが、本当にもったいないですよ!あの速さなら記録残せるんですよ!」

知るか・・・・・・違う理屈で生きてるのが凄い伝わりました。
顧問の先生が言うには、娘の脚力なら中学女子の記録、塗り替えられるそうです。
でも本人が興味ないんですから。

ボーママ「記録を残す、誰に迷惑を掛ける訳でもないのにやりたくない事を強制されること、子供の教育にとって良いことなんでしょうか。あの子は自分自身と真正面からちゃんと向き合えるし向上心の強い子です。他の子たちとの競争を強いる意味がないんです。記録だとか大会だとか、本人が望んでいる訳でもないのに、たかだが子供の運動会であの子の人間関係を壊そうとしないで下さい」

この言葉が決めてでした。
子供の運動会云々は、娘にとってはその程度のもの、という認識でしかないという意味で、別にボーママがそう見下してる訳じゃjなくて、それによって生まれるであろう不具合と比べたらその程度の存在でしかないという意味です。

こう、私はサボテンみたいに殴ってきたら刺すぞコラって感じですけど、ボーママの場合は鉄壁って感じです。
相手に有無を言わさないと言うか。

私「ボーママって、強い」
ボーママ「サキならもっと簡単にやっつけると思うんだけど」

やっつける意味がないんだよなぁ・・・お互い無傷で撤退して貰うのが一番だって、鉄壁本人は解ってません。
私達は良いコンビなのかもしれません。

スポンサーサイト

コメント

いやぁ、ボーママ強いですね。ガードしてパリィで相手を退けるあたりが最強ですね。

 ボーママ→メイン盾
 サキさん→バーサーカー

 って感じでしょうか(笑)狂戦士強いけど完膚なきまでに叩き潰しちゃうイメージ(偏見w

  • 2017/05/27(土) 01:25:54 |
  • URL |
  • 日申 #mJffUBJo
  • [ 編集 ]

強引なスカウトと聞いて芸能の方かと思いました。
娘ちゃんには納得のいく解決でよかったです。

スポーツといえば、サキさんと同い年の宮里藍ちゃんが引退ですね。
私なんか同い年の引退の報を聞くたび自分の年を感じたもんですが、
サキさんはどうですか?

  • 2017/05/28(日) 09:17:40 |
  • URL |
  • 光 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> いやぁ、ボーママ強いですね。ガードしてパリィで相手を退けるあたりが最強ですね。
>  ボーママ→メイン盾
>  サキさん→バーサーカー
>  って感じでしょうか(笑)狂戦士強いけど完膚なきまでに叩き潰しちゃうイメージ(偏見w

ボーママはどちらかというと野球の試合だったのを急に将棋にしちゃうような、流れを一気に持っていくとこありますね。
私はバーサーバーではなく使い捨て自爆型ユニットでしょうか。

  • 2017/05/31(水) 23:50:19 |
  • URL |
  • サキ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 強引なスカウトと聞いて芸能の方かと思いました。
> 娘ちゃんには納得のいく解決でよかったです。
>
> スポーツといえば、サキさんと同い年の宮里藍ちゃんが引退ですね。
> 私なんか同い年の引退の報を聞くたび自分の年を感じたもんですが、
> サキさんはどうですか?

基本的に他人との競争心が薄い奴なんですよ。割りと何でも勝てるから爽快感が無いんじゃなかろうかと。
宮里藍は、まぁもうスポーツ選手としては良い引き際じゃないですかね。
私は昔から職歴どころか学歴が怪しい人間なんで年齢とか以前の問題なんですよね。
違う世界の生き物というよりも私が世間一般とは違う側みたいなので。

  • 2017/06/01(木) 00:02:01 |
  • URL |
  • サキ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saki8501.blog.fc2.com/tb.php/900-1845c082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad