サキの先の先 家庭内暴力&虐待日記

私(独身&省エネ体型)と娘(元姪)+幼女ボーちゃんによる家庭内暴力&虐待日記(母受け・娘&幼女責め)。

うーん。才能だなぁ。


ボーちゃん「サキ、これ欲しい」
私「えーよー」

ボーちゃん、マイタブレットデビュー。
私のお古のタブレットをあげました。前々から貸したりしてましたけどね。
色々制限かけてますが、履歴チェックしても

「野菜図鑑」
「果物 おいしい」
「野菜 おいしい」
「野菜 料理」

とかこんなんばっかり検索しては眺めてるようです。
家庭菜園専用機です。
その中でひときわ目を引く検索ワードが!

「果物 お酒」

私「ボーちゃん、お酒作ってくれるの?」
ボーちゃん「んー。今年はぶどうとかリンゴ植えたい。イチゴとか」

えっと・・・我が家の家庭菜園、なかなか広いですけど、そこまでじゃないと思うの。
まぁでも野菜だけじゃなく果物にも手を出したいということですね。
この子の家庭菜園熱はいつ収まるのだろうか。
ボーママも一緒になって堆肥作ってるし。わざわざコンポスト買ってくるし。

私「ボーちゃん、期待してるよ!」
ボーちゃん「おー。まかせろー」
私「でさ。なんでアロエの鉢植えあんの?」
ボーちゃん「佐藤さん(仮名:近所のお婆さん)に貰った。大事にしてねって」

形見分けじゃないよね?(苦笑

私「お礼しなきゃ」
ボーちゃん「カブとか小松菜、余ってるのいっぱいあげた」

物々交換か。ボーちゃん農園、豊作で結構あまり気味なんですよね。
J家にあげてもあまり有りがたがられないというか、興味無さそうですので。

私「ちょっとちぎって貰っていい?」
ボーちゃん「いいよ。怪我したの?」
私「いやいや。食べるの」

ちゃんと効能を理解してるようです。
よく洗ってヨーグルトと蜂蜜和えにしてボーちゃんにパス。

ボーちゃん「お?」
私「どう?苦味消えるらしいけど」
ボーちゃん「ちょっと苦いけど、おもしろい」
私「それは良かった。枯らさない程度になら食べていいと思うよ。よく洗ってね。ほどほどなら体に良いと思う」
ボーちゃん「凄い奴だったのか。凄い。面白いね」

妙に感動してて面白かったです。
私?アロエなんて売ってるヨーグルトだって今まで食べたことありませんよ?
なんでわざわざ食べるかなぁ(笑

まぁ。平和な奴です。この子、これで良いと思うの。
ボーちゃんは娘みたいに自分から波乱万丈な人生選択しないで良いと思います。
スポンサーサイト

コメント

農耕vs狩猟 ってところかな

  • 2017/04/19(水) 22:43:19 |
  • URL |
  • 光 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ボーちゃんそのうち下手な農家より美味い野菜作りそうですよねー。
最近シードル流行りだしてるみたいですし、リンゴでも作りますか笑

  • 2017/04/21(金) 01:56:29 |
  • URL |
  • しん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

光さん
> 農耕vs狩猟 ってところかな

どっちかいうと、リア充vs影キャって感じです。
娘がウェーイ系でボーちゃんはうぇぇ?系。

  • 2017/04/23(日) 20:34:37 |
  • URL |
  • サキ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しん様
> ボーちゃんそのうち下手な農家より美味い野菜作りそうですよねー。

はじめは野菜を育てる、が目的でしたけど細菌は質を高めようと勉強してますので将来的には売り物になるんじゃなかろうかと思ってます。

> 最近シードル流行りだしてるみたいですし、リンゴでも作りますか笑

後で一応教えたんですけど、お酒作りは免許ないと犯罪だから駄目だよ、と。
放置すると本当に作りそうな気がして。
保護者としては法律くらい守らなきゃ、と(苦笑

  • 2017/04/23(日) 20:39:35 |
  • URL |
  • サキ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saki8501.blog.fc2.com/tb.php/887-38859353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad