サキの先の先 家庭内暴力&虐待日記

私(独身&省エネ体型)と娘(元姪)+幼女ボーちゃんによる家庭内暴力&虐待日記(母受け・娘&幼女責め)。

うーん

ボーちゃんの友達が遊びに来ました。

ボー友「お邪魔しマース」
私「いらっしゃーい」
ボーちゃん「お邪魔しまーす」
私「邪魔すんなら帰れ!」
ボー友「え!?」<ギョッとしてる
ボーちゃん「わかった」

一歩玄関から出てまた入ってくるボーちゃん。

ボーちゃん「ただいま」
私「お帰り!」
ボー友「なに今のなに今の?」
私「なんだろね。私も解らない」
ボーちゃん「じゃああたしも」

私とボーちゃんはこんな謎なやりとりがよく発生します。
二人とも頭使ってないので周りから見ると謎だらけのようですが。

私「ゆっくりしてってね」
ボー友「あ、はい」

礼儀正しい子でボーちゃんと気が合うようです。
なんか纏ってる空気がのったりというか、ゆるいからことさら会うのかもしれません。

ボー友「ボーちゃんのママ、面白いね」
ボーちゃん「ママじゃないよ」
ボー友「あ、そうなの?」
ボーちゃん「アレはサキ」

アレ呼ばわりですよ。
悪気が無くて割りと最悪な単語のチョイスをするのがボーちゃんです。
割りとそういうところも好きなんで私は放置するんですけどね。

ボー友「サキさん?」
ボーちゃん「ん」
ボー友「ボーちゃんの何?」
ボーちゃん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだっけ」
ボー友「なにそれ?知らないの?」
ボーちゃん「なんか忘れた。聞いてくるよ」

という会話が台所に立ってて聞こえました。
今日は娘はグレン引き連れてJ君とデート。ボーママは買出しで不在だったのでおもてなし料理(ポッキーとドライフルーツとオレンジジュース)を出す。ふふ、たまにはちゃんと保護者やるんだぜ?アピール!

ボーちゃん「サキー」
私「ん?」
ボーちゃん「サキって何?」
私「サキはサキですよ」

こんな会話昔したなぁ、としみじみ。

ボーちゃん「だからサキはあたしの何?」
私「伯母ちゃん」
ボーちゃん「おばちゃん?」
私「そう。私はボーママのお姉ちゃんだから、ボーママの子供であるボーちゃんから見ると私はボーちゃんの伯母ちゃんなの」
ボーちゃん「へー」

という体で我が家は成立しとります。
同性婚カップルと一部では思われてますが事実ではないですし。
そのフリをして変なリスクを負うよりも、姉妹でシングルマザーだから助け合って生きてます、ということを学校関係者やご近所など、そこまで深くかかわりの無い相手には説明してます。
勿論血縁は有りませんが、三国志的な義姉妹の誓いでもって姉妹と称しておけばね、面倒が少ないんですよ。




という話があったんだよ、というのを夕食の際にボーちゃんが言ったら。

娘「ボーママって、私からすると伯母ちゃんじゃなくてお姉ちゃんって感じ」
ボーママ「娘ちゃん、お肉おかわり有るよ(笑」

なんか発音が嫌なようです。ボーママ意外と乙女でした。もういい年なのに。
私はおばさんと呼ばれてもどうでもいいです。

私「娘の姉となると私の娘になるから、ボーちゃんが私の孫になるね」

お婆ちゃん、とか外で呼ばれたら、さすがに何事かと周囲の人は驚くでしょう。

ボーちゃん「サキはサキで大丈夫。面倒だから今度からおばちゃんって言えばいんだよね」
私「そそ。ママのお姉ちゃんって言えばいいよ」
ボーちゃん「わかった」

なんか解らないけど大丈夫なようなので大丈夫です。

娘+ボーママ=対外的には伯母と姪。気持ちは姉妹。
私+ボーちゃん=対外的には伯母と姪。気持ち的には・・・・

解らんです。
今更お互いをカテゴライズするような間柄じゃないからなぁ。
ボーちゃんはボーちゃん、私は私で良いんですけどね。
保護者は保護者ですし。

ちなみにボー友とボーちゃんは一緒に遊ぶのかと思いきや、二人で背中合わせになって漫画読んでました。
なんで一緒に遊ばないのだろうか?漫画なら家でそれぞれ一人で読めば良いじゃん、と不思議でたまりませんがなんか子供なりに理由が有るんでしょうね。

スポンサーサイト

コメント

なるほど、サキさんはボーママの姉という事になってるのですな。
ボーちゃんとの謎の関係が良いですな。
なんか納得しましたw

友達が家に遊びに来てずっと無言でお互い漫画を読む。
ありましたねーそんな時。
無言でも気まずくならない友達っていますよね。
お互い話さないけど何時間いても何となく不快ではない感じですかね。
居間でも酔います友人です。

ボーちゃんも長い付き合いになると良いな.と。

  • 2017/03/20(月) 18:52:56 |
  • URL |
  • しん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> なるほど、サキさんはボーママの姉という事になってるのですな。
> ボーちゃんとの謎の関係が良いですな。
> なんか納得しましたw

姉の方が駄目駄目ってのはよく有る話ということで。
ボーちゃんは・・・保護者の自覚は有ると思うんですが娘とも違う感じでして。
強いて言うならですがマブダチって感じですかねぇ。

> 友達が家に遊びに来てずっと無言でお互い漫画を読む。
> ありましたねーそんな時。
> 無言でも気まずくならない友達っていますよね。
> お互い話さないけど何時間いても何となく不快ではない感じですかね。
> 居間でも酔います友人です。
>
> ボーちゃんも長い付き合いになると良いな.と。

なんかそういう友達居たことないんで、そういうもんなんでしょうね。
友達は沢山作って欲しいとこです。

  • 2017/03/23(木) 01:29:32 |
  • URL |
  • サキ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saki8501.blog.fc2.com/tb.php/879-d6deea88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad