fc2ブログ

サキの先の先 なんか変な家族

私(独身&省エネ体型)と娘(元姪)+ 女子中学生ボーちゃん + ボーちゃんママ の親育て日記

求人で困ったもんです。


若干景気上向き?だからか求人出しても我が社では応募来なくて困ってます。

私「こんな給料じゃ来ないよねー」
事務員「いやそんな給料で働いてるんですけど」
私「あんたらより少ないもん。100円位低いよ」
事務員「そりゃ来ませんよ!」
私「だよねーでも募集で時給上げちゃうとあんたらも上げなきゃ駄目じゃん?ルーキーと10年選手の差が数十円ってそりゃ拙いでしょ。私だったらそんな新人こき使う」
事務員「そりゃあ・・・」
私「困ったもんだよねー」
事務員「サキさん来てから居心地は良くなったしそれでも安くはないかもですけどねぇ」
私「だろ?だろだろだろ?」
事務員「しつこい(笑」

という会話を日々繰り返してるんですけどね。
誰も私を役職で呼んできません。お前ら社会人としてどうよと思うけどどうでも良いやと放置放置。
最近ではサキさんか苗字か姉御と呼ばれます。
最後のは会社の面子でJママ系列の中華料理屋に言ったらJママの子分達がそう呼んできて定着しました。
姉御かい姉御・・・・・なんか格好良いから良いやと否定しませんでした。

娘「姉御っていうか赤子だよね」

とその時一緒に連れてきた娘に言われボーちゃんからは「サキは子供だよね」とやれやれポーズ付きで従業員の前で笑い者にされました。好きに言えば良いよ。威厳とかプライドとかそういうの元々無いから気にしない。
もはやボーママもボーちゃんのそういう発言スルーしてるしね。


目下人手不足が深刻ですが人は欲しいけど変なの要らないし困ったもんです。
正直年金余裕で貰ってそうなご老体もご遠慮させて頂いております。
業務中に天寿を全うされても困りますし。今日電話来たのも82歳のお爺ちゃんでしたよ。
いやー流石にー。
でも年齢制限とか性別の記載は法律上駄目とか色々決まりがあるのでね。
折角電話くださって本当に本当に本当に申し訳ないのですが文字通り来世に期待させて頂きお待ちしておりますので今生は健やかにお幸せにお過ごし頂けたらと僭越ながらお祈りさせて頂くのであります。
良い人そうだったから余計に心苦しかったなぁ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saki8501.blog.fc2.com/tb.php/761-bd0115f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)