fc2ブログ

サキの先の先 なんか変な家族

私(独身&省エネ体型)と娘(元姪)+ 女子中学生ボーちゃん + ボーちゃんママ の親育て日記

私「家!」 

トラックバックテーマ 第1481回「いつかは買いたいと思うものは?」



家、欲しいですねぇ。
娘がドタバタ跳ねるので、近所に申し訳なくて。
娘自身が近所付き合いをかなり上手くやってるのでかろうじて文句言われてないだけだと思うのですが、なかなかにしてハードです。

足音すらデカイからなぁ・・・・動作が一々大雑把というか大きいというか騒がしいというか。

まぁ、でもセキュリティとしてはやはり一軒家よりマンションのが良い気がするしなぁ。
女の二人暮らしだし。

今日は病院行ってきました。
で、消毒されたり抗生物質?貰ったり。
なんか今さらな感じ。

しかし、熱かった。もうね、病院の外の手すり触ったら熱すぎて焼けどするかと思いましたよ。


娘もついてきたのですが、行く途中

娘「お母さん、ごめ、喉乾いたぁ」

私「お?なんか飲み物買いな、ほれ」

と500mlのお茶を買い与えました。

そして病院で

娘「・・・・喉渇いたぁ」

私「あー、汗かいたからなぁ。熱中症怖いから飲め飲め」

と2本目。

そして帰り道、

娘「・・・お母さーん」

私「飲め」

3本目。

スポンジのようだなぁ、と思いながら買い与えてました。
お前、糖尿病ちゃうか、と一瞬思いましたが、娘もまた、私ほどじゃないにしろ低血糖気味なんです。
ただ、ジュースばかりは不味いし娘も甘いものは好かないのでお茶か水しか買い与えませんが。
塩飴もたまに与えつつ。

娘「・・・お母さんは飲まないの?」

私「飲まない。こうね、我慢して我慢して、家に帰って飲む冷やしたワインがまた美味いんだ」

娘「・・・・・・・・・それ、絶対体に悪いよね」

私「染み渡る快感っていうかさ、ギュオンッ!って体をアルコールが駆け巡るんだよね」

娘「飲め!!」ガッ!

私「グッ!」

口にペットボトル突っ込まれました。
まさか娘にイラマ(自主規制)されるとは思いませんでした。
歯に当たって痛かった・・・・道端で跪いてしましましたよ・・・

最近、娘との身長さが殆どなくなってきたので、これまでに無い不意打ちを受けるようになりました・・・
娘は、もうちょっと、動作が大人しくなると良いなぁ・・・
体は大人に近づきつつも、心がまだガキなのですよ。

すでにもう、私が娘を背負えないどころか、娘は私を背負って余裕で歩き回れるという事態に陥っているのです・・・良いのか悪いのか・・・解りませぬ。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saki8501.blog.fc2.com/tb.php/247-99a7c51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)