サキの先の先 家庭内暴力&虐待日記

私(独身&省エネ体型)と娘(元姪)+幼女ボーちゃんによる家庭内暴力&虐待日記(母受け・娘&幼女責め)。

私「特には・・・・娘は父親に会いたいだろうなぁ」

トラックバックテーマ 第1473回「あの人に会いたい」



まさかいつものトラックバックのように聞く訳にもいかず。

今日は父の、そして娘にとっては御祖父ちゃんの誕生日です。
特に何もしませんけどね。命日ならともかく、と言いつつ、命日に位牌に花を手向けるのは娘がやってくれてます。超楽~。・・・酷い娘ですなぁ、私。

誕生日といえば、今日気が付いた事。
娘は自分の誕生日が10月なのに8月と間違えている、と思っていたらわざとだと判明。

今日、ファミレスのアンケート葉書を書いてる娘

私「娘ー。誕生日間違ってるよ。あんた10月じゃん。日にちも違うじゃん」

娘「私は8月のこの日なの」

私「いや、10月だって。頭大丈夫か?」

娘「その言い方酷くない?バカ。良いの、私のはこの日なの。バカ」

親に向かって馬鹿を二回言うとは。口悪くなってきてるなぁ。
まぁ、言い返したり怒ったりしないんですけどね、私。言い返しても負けるし疲れるし。

と思いつつ、娘の書いた日付をもう一度見て、あぁ・・・ほんと私アホだ・・・と。

その日付は、姪だったこの子が正式に私の養子、娘になった日でした。


娘「誕生日プレゼントはディズニーランドが良いね」

私「・・・・ミッキーにサマーソルトキックしないなら良いよ」

娘「プーさんは?」

私「あかんて。皆のため働いてるのに乱暴しちゃ駄目」

娘「プータローなのに働いてんの?」

私「ネタか(苦笑」

娘「お母さんはヒッキーね」

私「面白いなお前」

どこで覚えてくんだろ、こういうの・・・

弁護士から、娘の生みの母親から会わせろとの連絡が何度も来ているとの電話が有りました。
弁護士も私が娘共々失踪したと言ってくれています。

恐らく渡した手切金を使いきったのでしょう。
一度弁護士さんの事務所まで押しかけたらしく、その際の風貌がもうまともではないので絶対に関わってはいけないが、連絡はしないといけないので、絶対に教えませんが万が一を考えて注意だけはして下さい、と。
素晴しい弁護士さんなのです。事が終わった時、私は思わず生まれて始めての土下座した相手です。
結構高い部類の弁護士さんらしいですが、私にとっては安いものでした。

しかし、あの人に娘に対する愛が戻ったとかありえないし、私は娘の母親や前の生活の話しは一切娘にしないのですが娘が時たまに、次あったらやっつける、と息巻いているので会わせる訳にもいかない状況。

忘れてくれたら、と思うのですが、そうもいかないんだろうなぁ。
娘にとって、忘れたい、という思いが誕生日の改変に繋がってるのかもしれないなぁ・・・

まぁ、人を笑わせる事に力を注ぐようなガキンチョなので、根の明るさが救いです。
しかし娘と一緒に出歩くと、娘の知り合い(クラスメート以外、他学年・店関係など)との遭遇率が凄いなぁ、と。
私の知らない知り合い沢山居て、娘の顔の広さに特に最近驚かされます。
住宅地歩いてるだけで私は知らないお宅の知らないオバ様(店の人とかではなく)から野菜貰うとか、意味解らないし。

何か貰ったらお礼しなきゃいけないんだから、ちゃんと教えなさい、と言ってるんだけどそこだけはなかなか治りません。そこは今年中に矯正すると誓いを新たに立てました。もう、ほんとアホな娘です。

スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして、ブログ全記事拝見しました奇特な人間です。笑いあり、涙ありでウィットに富んだ遺言書だと思います(笑)娘さんに対する愛情で溢れ返ってますね。なんか素敵です。

  • 2012/07/22(日) 13:02:03 |
  • URL |
  • SEO #v0W2OX1k
  • [ 編集 ]

Re: はじめまして

どもです。どうも閲覧履歴を見ると全記事辿ってるっぽい人居るなぁと思いましたが貴方様でしたか。
完全に自分のためのブログではありますが、迷い込まれた方の暇つぶしのタネにでもなれれば幸いです。
ブログ拝見しております。見やすく目的・解説が解り易い読んでいてストレスフリーなところが好きです。

  • 2012/07/22(日) 13:44:36 |
  • URL |
  • サキ #-
  • [ 編集 ]

かわいい

娘さんの言うこと、やること、かわいいですね。
(サマーソルトキック以外(笑))

家事の合間に、また遊びに来ます!

  • 2012/07/24(火) 11:30:42 |
  • URL |
  • サトマクロス #-
  • [ 編集 ]

>サトマクロス様
どもども。可愛い?可愛い・・・うーん・・・基本的に大味な子なのでなかなか返答に困る感じです(苦笑

  • 2012/07/24(火) 16:48:59 |
  • URL |
  • サキ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/07/30(月) 14:07:49 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Re: はじめまして

>五十肩おやじ様
どもども。なんと言うか、私は私の文章があまり好きではありません。
というのも、自分が読みたい文章を書いているのではなく、書きたい文章を書いているだけなので、読み返すか、というと全く読み返さないのです。

くどいとこ、直したいと思うのですが、まぁ、そもそもが文字通りの日記なので、あまり気にする事ないかな、と適当に綴ってますし、これからも綴っていくと思います。他の方の暇つぶし程度にでもなれたら幸いです。

  • 2012/07/31(火) 01:02:03 |
  • URL |
  • サキ #-
  • [ 編集 ]

個人的には一番泣けました。

ん~・・・あまり言葉が在りません。

タイトル通り、一番泣けました・・・私としては。

  • 2012/08/16(木) 23:25:34 |
  • URL |
  • 弘と書いてひろむと読みます #-
  • [ 編集 ]

Re: 個人的には一番泣けました。

どん位?Don't cry

なんちって。


なんちって、と言った時点で無条件降伏もしくはノーガード戦法みたいだなぁ、なんて思います。

  • 2012/08/17(金) 13:52:58 |
  • URL |
  • サキ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saki8501.blog.fc2.com/tb.php/228-4793bb78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad