fc2ブログ

サキの先の先 なんか変な家族

私(独身&省エネ体型)と娘(元姪)+ 女子中学生ボーちゃん + ボーちゃんママ の親育て日記

私「静」 娘「猫   怪我してる」

トラックバックテーマ 第1415回「好きな漢字を教えてください!」





参りました。参っちゃいましたよ。

娘が猫拾ってきました。しかも、『我が家に通っては食い物を強請る黒猫』ですよ。

放っておいても週に3回は我が家に来て私のクシャミ鼻水を誘発してくれる猫を何故わざわざ連れて帰ってくる、と一瞬思ったものの猫を抱いてる娘が固い表情で

私「こいつ、怪我」

私「あぁ!?」

娘「怪我!!」

オーマイガー。後ろ足がよく解らん状態に・・・車か何かに轢かれた感じでしょうか。
猫もグッタリして寝てる?生きてはいました。

タクシー呼んで動物病院行きました。
タクシーの運転手さん、始めギョッとしてましたが、良い人でした。
乗車拒否されたら悲惨だなぁと思いながら。

娘「大丈夫かな?」

車に載ると猫が鳴き出したので、鳴く元気ありゃ大丈夫だろ、と。

私「まぁ、死にはしないんでねーの」

娘が猫の心配をしている横で、
(クレカ使えるかな・・・現金ないぞ・・・後払いでもいいのかな?)
などと違う心配をしている私。鬼畜です。

猫は嫌いじゃないです。
むしろ動物の中では好きなほうだとは思うのですが、何分アレルギー持ちなのであまり愛情が抱けないのです。

病院到着。そしてすぐに治療室へ。
受付で名前を書かされたのですが、「ノラ 3歳?」とか適当に書いてました。
猫の年齢なんて解らんがな。

受付のお姉さん「ノラちゃんで良いんですか?」

私「あー・・・通い猫で、名前は・・・特には・・・」

お姉さん「あーはーい」

と軽く終わりました。


で、結局、足は元に戻らんそうです。
治療費は良いよ、治療費は・・・でもさ・・・えー・・・

待合室にて。

娘「・・・・」
私の様子をTVを眺めているフリをしながら目の端で伺う娘。

私「あー・・・・娘・・・・」

娘「ん」

私「あー・・・・・・・お母ちゃん馬鹿だからどうしたら良いか解らん。ちょー時間くれ」

という訳で、帰り道考えようと、タクシーを使わず歩いて帰ることにしました。

私「・・・・娘ー。猫飼うって大変だぞ?世話とかさー」

娘「大丈夫、出来る」

大丈夫って、出来るって、もう飼う事前提で考えてやがる・・・・
この時点であー、もう、しょうがない、と諦めました。

私「お金も掛かるんだよ?予防接種とか餌代とか。今回だって凄いお金掛かるんだよ?」

娘「大丈夫。ゲーム売れば良いさ!!」

私「私のゲーム売る気かコラ!?」

娘「大丈夫。ちゃんと節約するよ?」

あぁ、そうね。ウチの食費管理してるのはほぼ貴方だもんね。
そりゃ自信も有るわね。いくら猫に金掛かるのか私もよく解ってないんですけどね。

里親を探すというのも考えました。
が、健康な猫だって毎日保健所で命絶たれてるでしょうに、足引いて歩くであろう猫はさすがに人気薄だろうしなぁ。
そういう優しい人も居るでしょうけど、まぁ、もう、これは縁があったと諦めましょう。
幸か不幸か、ペット可の部屋ですし。

私「娘・・・今回だけだからね?」

娘「うぃ。有難う!」


満面の笑みですよ。もう。
その笑顔を見ると、毒気が抜かれるってもので、あーあーあ・・・本当に困ったもんですよ。

まさか猫を飼う日が来ようとは・・・・





スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/07/30(月) 20:14:17 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 古い記事にレス失礼します
>
> http://saki8501.blog.fc2.com/blog-entry-15.html
> 2011/08/28
> >猫、飼うとか言わないよな・・・今の住まいはペットNGだし、
>
> この記事
> 2012/04/23
> >幸か不幸か、ペット可の部屋ですし。
>
> つまりはそういうことですか?

どもども。
住まいにかんしては、管理会社&オーナーが11月に変わって契約内容も同マンションに転居してきたオーナー好みに契約更新を期に変わったのですが、他にも日記で追うと矛盾する部分が多数(少なくとも4箇所)御座いますのでお時間あったら是非探してみてください。
私自身忘れてた内容、よく見つけたものだと正直ビックリしました。
ちなみにマンションのオーナーは多頭飼いで、それが原因で出て行った住人も居ます。ワイルドです。

  • 2012/07/31(火) 01:17:20 |
  • URL |
  • サキ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saki8501.blog.fc2.com/tb.php/157-dc2f5d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)