サキの先の先 家庭内暴力&虐待日記

私(独身&省エネ体型)と娘(元姪)+幼女ボーちゃんによる家庭内暴力&虐待日記(母受け・娘&幼女責め)。

あけましておめでとう御座います

あけましておめでとう御座います。

昨年は激動でしたがまぁ悪いことばかりじゃなかったです。

娘「あけおめ!」
ボーちゃん「ことよろ」
私「ほいさっさ」
同居人S「そういう適当なこと言うから子供も真似すんだよ?」

知らんがな。

私「さっさと寝ろ。ここからは大人の時間じゃ」
娘「お酒飲み過ぎ駄目だよ?朝になったら初詣行くんだから」
ボーちゃん「ママは飲んだら良いよ?」
ボーママ「え、何で?」
ボーちゃん「お酒飲むといびきしなくなるから」
私「いびきはどっか悪いかもしれんから病院いっとけ(笑」
同居人S「確かにいびきしてる(笑」

ボーママショック。距離感ゼロだよなぁ、この家。
ヒエラルキー的には私がトップですから何も不満は無いですけどね。

私「初詣の前に、まずは我が家の守護神、J君家に初詣じゃ」

J君一家と初詣の約束してたのです。
Jパパも居ますので車出して貰います。

同居人S「確かに守護神だ(笑」

世話になりっぱなしですからね、ここ数年。
Jパパ、私の雇い主ですし。

私「Jママ、あいつ超人だから大抵のトラブル一瞬で解決してくれるんだよね」
ボーママ「サキさんも凄いというか、ああいう人と友達の時点で凄いですけど(苦笑」

Jママ、ボーママの事かなり気に入ってるので既に友達枠ですけどね。
Jママは結構気難しくて偏屈で、人の好き嫌い激しいです。基本お嬢だし。
ボーママにみたいに気の利くタイプで余計なことや人の悪口言わない、
娘のためにプリキュア制覇した勢いで我が娘の好きな仮面ライダーも勉強し始めた
時点で大分ほれ込んだらしい。

もっと良い職場を用意すると言い出し結果、ボーママは1月から転職です。
それも私の預かりで事務員やらせます。

私「あー、嫌なら断っても大丈夫だよ?
今のところだってちゃんと評価されてるんだし」

ボーママ「どっちでもJママの関係ですし働く場所はお任せした方が
お役に立てるかなって。そもそもその方が色々融通利かせてくれて
楽なので(苦笑」

そうなのよね。もう我々二人ともJママの手のひらの上です。

ボーママ、簿記検定持ってる人で職歴でも経理やってたそうなので
そのまま経理として雇います。
フレックス制にしないと我が家が壊滅するのでメインの経理のチーフを
新たに別な人を付けて、補助に回って貰います。
経理だけじゃなく伝発とかもして貰いますけどね。

何より今の経理の事務は小額ですが勝手に領収書切って金ちょろ
まかしてるの見つけちゃったので来年クビにします。
穴埋めは必要だったんです。

ボーママ、リハビリ的に働いている面が殆どで、実は経済的には
普通に普通というか、むしろ同世代の子持ちで言えばかなり裕福な方でしょう。
遺族年金も有るし、物欲も薄いし、私と同じくしまむら派ですし。
二人並ぶとなんかしょぼい、との友人A子の談。しまむら舐めんな!

そしてJママが並ぶとなんか私達二人が付き人か使い走りみたいになります。
あいつ、アニマルキラーで毛皮とか超好きだからボリューム感が違う。
デパートとか一緒に行きたくないもん。別室に通されたときの場違い感半端じゃない。

で、ボーママはそもそも私が預けてる生活費、一円だって誤魔化して無い上に
日々の食事も質素ではないけど倹約家で家計簿も一円の誤差も無くお金管理してるので
信用してます。娘にもその辺り教えてくれてるようで助かってます。
娘も無駄使いなんて縁遠いですが、きっと何かの役に立つでしょう。

そもそもボーママも娘も、多分、お金をお金として見ていないというか、
大事にはしてるけど、数字としてしか捕えていないんだと思います。
銀行員が札束勘定してても一々感情が動かないのと同じみたいな。
むしろボーちゃんが物欲というかお菓子関連で大放出するので
悪癖をそのうち治さなきゃなのかもしれません。


さてさて。
初詣した後は一日中J君の家で飲み会です。
午後からJパパは賀詞交換会とかって行くそうですが、元旦からって
偉い人の付き合いは意味不明ですわ。多分ゴルフだと思うんだけど。

では皆様。今年も宜しくお願いいたします。

FC2Ad