サキの先の先 家庭内暴力&虐待日記

私(独身&省エネ体型)と娘(元姪)+幼女ボーちゃんによる家庭内暴力&虐待日記(母受け・娘&幼女責め)。

疲れた


先日の、辞めると言いだした営業マンの件、やっと片が付きました。

取り合えず落ち着け、と言って話を聞き、通常業務に戻ってくれたんですけどね。
追って帰国した社長が話ししたら再度悪化。ざけんなとぶち切れました。流石に。

結局チャブ台返し成功。

私「本当なら彼、有給と振り替え休日だけで引継ぎ無しでも辞められるんですよ?会社に対しても社長対しても、恩があるから必要であれば一年は引継ぎ含め頑張りますって言ってくれた義理堅い人間、ここで失っちゃ不味いでしょうが。私も流石にこれ通らないなら辞めますわ」

その営業マンは丁度再来月、ある顧客の大口受注が決まってたのでそれを口実にその月に昇進させる事に。
本当は其れもどうかなと思ったのですけどね。
その前段階の話で、一年間は頑張ってくれると言ってくれた彼の心意気に報わねば、と。

ただ、彼、スゲー頭良いな、と思ったんですよ。
だって、

私「一年間くれ。何とかする」
彼「解ったっす。一年間は居るっす」
私「社長、昇進させてやってよ」
社長「むむむ」
私「勿体ないでしょ。義理堅いよ、彼」
社長「むむむ・・・わかった」

という流れです。彼は辞める辞めないという話の中で、
誠意を見せたからこそ、バーター的な部分は結果として
出た訳ですが、自ら会社に批判的な立場は取らず昇進の
機会を得た訳です。

そして一番のポイントは彼は一言も、

「一年経っても辞めない」

とは言ってないんです。

一年後、「約束は守りました。辞めます」と言えちゃうし、
義理も道理も立ってしまうんです。

いやはや、なかなか強かな人でちょっとビックリ。
でも根底に、辞めよう、という本気が無ければ無理な話
なんだろうなぁ、と思いました。

いやぁ疲れたぁ・・・


やっと落ち着いた感じですかね

やっと落ち着いてきました。


最近、ボーちゃんが面白いです。いえ、いつも面白いんだけど。

割りと近所の施設にサブウェイ(サンドイッチ専門店ね)があります。
娘は基本的にフレッシュネスバーガーか、もしくはモスバーガー
くらいしかファストフードが駄目な子ですがサブウェイは大丈夫。
私と娘とボーちゃんとボーママで今日はお昼を食べに行きました。
主な目的は買出しですけどね。

娘「・・・・・・ローストチキンか、BLTか・・・・BLTだと肉分が足りない・・・・」

私「・・・・トッピングすれば?」

娘「良い?」

私「好きなだけしたら良いさ。二個でも三個でも食えば良いさ」

娘「良し!チーズローストチキンにベーコンとエビ、スライスチーズ追加、サブウェイチキン2本お願いします!」

私「チーズ入ってんのに追加とかって・・・」

娘「ワンツーパンチ!」

私「意味解らん」

ボーちゃん「べジサブ!野菜大盛り!わさび醤油!」

渋いです。そして徹底的に動物性たんぱく質やコレステロールを避けようとするので

私「ボーちゃんもチキン一個ね」

強制的に食わせます。
よく鼻血だして粘膜弱いのはコレステロール低いのもあるようです。

ボーちゃん「いやぁん!」

私「ボーママは?(スルー」

ボーママ「べジサブ普通、わさび醤油で」

親子だね。

娘「お母さんは?酒無いからね!」

人をアル中みたいに。

私「ホットコーヒー1つお願いします。まだまだ甘いな、娘」

娘「は?」

懐からウイスキーの小瓶(一口サイズのミニボトル)を取り出し
コーヒーに入れるのを唖然として見る娘。

娘「そこまでして飲みたいの!?」

ボーママ「流石に・・・それは・・・」

私「寒いし」

ボーちゃん「何それ、格好良い!スナフキンみたい!」

子供の憧れとなるのも大人の役目です。
でもスナフキンはそんなことしないと思う。

私「ボーちゃんも大人になったら真似して良いよ」

ボーちゃん「真似はしない」

娘「駄目だ、この人・・・ボーママ、何とかしてやって」

ボーママ「はは(苦笑」



やっと平和になりました。
やっぱり私はヒキコモってた方が良い気がしてきました。

ふぅ

飼い猫のカルビの具合が悪く終始付きっきり。
病院に行っては帰っての繰り返し。

苦しそうというより普段から寝っぱなしな奴ですけど
それでも起きてる時はお前はテケテケかよってくらいに
俊敏に前足だけで移動する奴だったんですが、
ここ数日クタァっモッソモッソとダルそうにしてました。

医者も色々弱ってるし普通にもう年寄りに片足突っ込んでるからと。

娘が拾って来てから何だかんだで私の酒の供、相槌要員だったり
娘の暇つぶしの相手だったり、ボーちゃんが初めて懐いた相手だったり。
もうちょっと長生きして貰わんと。

まだ大丈夫かとは思うのですが家で孤独死はあまりに切ないので、
私もボーママが仕事から帰ったら出社、とかに切り替える事に。

まさか自分が猫一匹に振り回されるとは思わんかったなぁ・・・


※ごめんなさい。コメント返信、ちょっとお時間下さい。

FC2Ad