サキの先の先 家庭内暴力&虐待日記

私(独身&省エネ体型)と娘(元姪)+幼女ボーちゃんによる家庭内暴力&虐待日記(母受け・娘&幼女責め)。

ジャズフェスティバルin仙台

なんでか仙台好きなJママ。
しかし寒い彡(-_-;)彡

会社って


=====================================
※えー、前回の アホ解雇について、割りと皆様お優しい方ばかりのようで。


相手にも生活が、家族が、というのも社会において正論ですが、感情論でしかないんです。
そして、解雇するに当たって、私が感情的に行ったのも事実ですしそこを正当化するつもりもないのですが、弱肉強食なのが社会であり組織だと思うのです。
私の意に沿うつもりもなく、弱いもの虐めをする奴の背景に何があろうと知りません。
家族が居ようと子供が居ようとも。苛められていた人にも家族がいて、死ぬような目に会わされても、びくびくしながらも毎日泣きながら通勤していたそうです。

勿論誓約書云々で縛ることも可能かもしれませんし、全体としてトレードオフの話しではありませんが、私が居なくなったとき、再発しかねません。そして10年以上やっていたのだから、どう言い繕おうが必ずや繰り返す、と私は確信しました。

私が胸を張ることじゃありませんが、特に苛められていた人はしばらくすると明るくなり、毎晩浴びるように飲んでいた酒を止め毎日が楽しくなった、と言ってくれました。
飲酒を止めることに関しては「それで何が楽しいの!?」と驚きましたが、元々ストレスで眠れないところを酒に頼っていたそうで、浪費される酒が無くなって良かったのかも知れない、と、その点においてのみ自己正当化しております。

パートのおばちゃん達もたまにお喋りに夢中になって手が疎かになりますが、その分ちゃんと巻いて巻いてで時間内で終わらせてくれますし、笑顔が増えました。

私の目の届く範囲においては不器用でも真面目な人間は最低限笑顔になっていて欲しいのです。綺麗ごとですし会社がなくなるような事になれば私がやったことこそ悪ですが、今は良い方向に行ってると思うのです。

賛否はあれど、そして私も後悔すること多々あるでしょうけど、斬る奴は今後も斬るつもりです。

ただ、背任行為や違法行為じゃなきゃ、斬れる訳無い、という事こそ出来れば好き好んでこんなブログを読んでくださってる方々にはご理解頂ければな、と思うんですよ。


=====================================


職場って、人間関係ですよねー。



正直、私は上の立場にされてるのであまり気を使わないのですがね。

若い営業がデザイナーとよく喧嘩してます。

私「うるせぇ!痴話げんかなら外でやれ!」

と冗談を言ったつもりなのに冗談が通用せず事務所全体がシーンとなりました(汗

・・・・・えー・・・・・ほら、元々コミュ障でヒキコモリですからね?
空気読むとか難易度高すぎっすよ?黙ってりゃ良かったですねー。


静寂に耐えられなくなり、これは不味いと適当なことを抜かしておきました。

「営業とデザイナーってのは業務の構造上どうしてもぶつかっちゃうんだからお互い落ち着け。好きだろうが嫌いだろうが金稼ぐための仲間なんだから効率重視して頂戴」

正論だ!
ふふふ正論だから誰も逆らえないもんね!
と説教くれてやりました。

ま、わだかまりは消えないでしょう。それが分業ってもんです。
ただ、軸足はどこに置くか、ということだけはぶれちゃいかんのです。
バケツリレーだって、片方がふらふら、もう片方もあたふたしてたら上手く行きませんからね。

「要は早く家帰りたきゃ歩みよれ、金欲しけりゃ協力しろってこと。感情的になんな馬鹿!」

自分が一番感情的、という(w
前回アホをクビにしてから事務所じゃ結構タガが外れてますけど自重する意味ないのでそのままです。
性格の悪さが滲み出てますけどね。

で、私の渾名が決まったようです。

「閣下」


・・・・・・・・・・何それ orz

なんでそんな元気なんだよ・・・・

会社のデザイナー(女ども)に誘われ飲んでました。
今日は同居人S嬢が普通に居るので家に放置。

娘「あんま飲むなよぉ?」

抽象的な表現って良いよね。

ボーちゃん「プリキュア歌ってね?」

誰得?


で、なんで女ってカラオケ好きなのかな?

「閣下!歌って!」

と馬鹿デザイナーに煽られ歌わなきゃならない事に。

カラオケ?まじ勘弁!

とでも言うと思ったか?
私を過去の私だと思うなかれ!

初音ミクの「千本桜」 ではなく、 ルー語バージョンの「サウザン桜」だ!

そこそこ受けました。ウチの会社、特にデザイナーはサブカル好き多いからね。
その後は士ガンダムを。あまりガンダムは好きじゃないけど。

で、最期の一曲を歌え、と言われたので

馬鹿デザ「ちょwww」

アホデザ「何で!?」

私「いや、お前ら落ち着かせようと思って。腕を前から上げて大きく背伸びの運動から!」

ラジオ体操で〆ました。

明日があるさ、とか無駄に明るいのよりも良いと思うんですけどね。

で、思ったんです。ラジオ体操のカラオケって地味に難易度高いっすよ。
あれ、次の動作の説明を今の動作に被せながら声に出さなきゃいけないんですよ。
ただ歌うなら良いんですけど、本当に体操しながらだとかなり大変。

私「来週から毎日やるか?」

ドジデザ「微妙~(w」

私「地味に体にいい気がするんだよなぁ。うん、ちょっと考える。で、お前ら体操課長に係長に主任ね?」

アホデザ「役職手当は!?」

私「ラジオ体操のテープ買ってあげるよ」

馬鹿デザ「要らない、超要らない(w」

私「課長にはテープ三つかってあげる。しかもメタルテープで」

馬鹿デザ「閣下、本当に何歳なんですか?メタルテープって(w」

20年くらい前まで現役じゃなかったっけ?とちょっと苦悩しました。


という訳で、ラジオ体操については考え中です。
倉庫ではやってたような?やってなかったような?
あまり朝一で倉庫入ったことないので解りませんな、そういや。

正直、経営理念の唱和よりいい気がする(苦笑

声を出すってのはそれはそれで大事かもしれませんけどね。


あ、ちなみに、72点でした>ラジオ体操

orz


ラジオ体操


先日、カラオケに行ったときに思い立ったので朝礼で毎日ラジオ体操をやる事にしました。


私「じゃ、宜しく、体操課長」

デザイナー「え、本気だったんですか(笑」

私「じぇじぇじぇ(うん)」

最近ずっと無駄にあまちゃん入れる私。
返事を全部じぇじぇじぇにすると事務員からはウザイと言われますので注意しましょう。

で、皆でラジオ体操したんですけどね。


私「君ら、鈍り過ぎだろう(苦笑」

開始数秒後にはそこかしこでゴキだのボキだの鳴りだしました。
主にデザイナー連中から。

そして、前屈でろくに曲げられない人間多数。

ほぼ全員が私と同レベルですよ!これは酷い!(苦笑

私「デザイナーは全員昼食時間前に、ヒンズースクワット30回ね(笑」

冗談で言ったつもりが、全員やってて笑いました。


倉庫はさすがに大丈夫そうですがね。


で、私、営業が提出してくる領収書を過去に遡ってチェックしてたんですよ。


私「この、展示会用消耗品って何?」

展示会?そんなの出てたのか?と不思議に思い、申請した若手に聞く。
すると、しどろもどろ。


もうね、こいつ、やっちまったか、と。

私「領収書は、別に手書領収書じゃなくていいから、レシートとかの明細解るもので貰ってきて申請して。もしくは納入明細有りじゃなきゃ不許可。これ営業全員ね」


今回だけは許してやろう。数千円というのと、突っ込んでもあまり意味がなさそうだし。


まぁ、一番怪しいのは社長なんだけどね。
何、この交際接待費で7万円って。
領収書の振り出した会社名、検索しても出てこねーし。

接待なら接待で別に良いんだから、変なことしねーで堂々とやれよ、と。
それとも色んな意味で専務にばれないようにだろうか。うーん。謎。

これは後日突いたろ。じぇじぇじぇ。来週で終わりか・・・・じぇじぇじぇ・・・・






今更ですがディスガイア3に嵌ってます。
いや、いつも通りの中身なんですけどね。
変わらない良さがある、みたいな。割りと好きです。
でもストーリー的には2の方がロマンティックだったかもしれません。

おっさん転生とか面白すぎ。じぇじぇじぇ。

買ってもうた・・・マッサージチェア


安い奴ですけどね。





歩いて数分(走れば数十秒)の電気屋さんで。

買い物が終わったあと、娘とボーちゃんは近くの本屋を
徘徊したいとのことだったので、じゃあ私はマッサージ
チェアーにライドオンしてくるねー、とやってきた訳です。

で、いつものお高い40万円位するフジ医療機(良いメーカー
ですよ!)のに乗ろうと思ったのですが、今日は休日。
先客のオジサマが爆睡してました。

あー、こりゃ無理だなぁ、と思い他を見たのですが、空いているのは
ファミリーやパナソニック。

同じくらいの値段なのですが、私のこの肩と肩甲骨の凝りには無力なのは
過去に実証済みです。

うーん、と腕を組んで、帰ろうか、と思ったのですが、

店員「こんにちはー」

に声を掛けられてしまい、アウアウアーとセールストークをかまされました。


で、色々話を聞かされたのですが、さすがにマッサージチェアに何十万も払えない、
と言うと、

店員「高価ですからねー。こっちなんかどうですか?お手頃ですし、
結構しっかりマッサージするんですよ」


と、上記商品を進められました。

で、試してみたのです。

私「お?・・・・・お?・・・・・うん」

15分位乗ってみて、うん、これは良いものだ、と。

店員「流石にあちらの高級仕様とまではいきませんけど、
39800円なら十分お買い得だと思いますよ」

うん、確かに。

というわけで、買った訳です。

が、

orz 

amazonの方が1万以上安いっすね・・・・


いや、店頭価格とWEB価格、比較しちゃいけないってのは解ってます。
ましてや良い商品を紹介してくれて、そして納得して買ったのは自分ですからね。

しかし、数千円の差は覚悟してましたけど、約4万の商品が3万弱って、
これじゃ店頭に置くメリットあまりないんじゃないか?
経費掛けてWEBに客持ってかれるだけ、というありがちなパターンな気がします。

でも、先ほどそのまま届けてもらったのですが家が近くなので店員さんが
台車で運んでくれました。
流石に私なんぞでも女性っつーことで、玄関先までですが。

後は娘が一人で

娘「フンッ!」

と鼻息を立てて持ち上げて設置してくれました。


私「有難う!ゴリラみたいで格好良かった!」

ボーちゃん「フンッて!フンって!(w」

娘「・・・・何て不愉快な奴らだ」


不貞腐れてました。

今、マッサージ機にのってますが、余程くすぐったく感じるのか
フヒャッ!ヒヒヒッヒ!という声が聞こえます。
くすぐったいなら止めれば良いのに、と思いつつ、止めないところを
見るとあれはあれで気持ち良いようです。

何か変な性癖絶対持ってます、こいつ。

くすぐりプレイとかちょっとアナーキー過ぎな気がします。


実際乗ってみて、うん、これは良い買い物でした。
さすがに40万円も払ってマッサージチェアなんて買えませんが、
これならアリです。
私は4万円近く払ってますが、これが3万弱なら超お買い得。

オヌヌメです。



やりやがった

1000万以上する機械、納入中にクレーンで落としやがった orz

クレーン屋に払わせるしかないのだけど、そんなん払うなら倒産するわとか開き直られてますよ。

なら倒産させる覚悟で当たるのみです。

うわーむかつくー


余程ぶっ飛ばしてやろうかと。
クレーン屋の社長が事務所に来たものの平行線。

流石に社長を新事業所から呼び付けていたのですがね。


1000万か・・・・きついなぁ・・・・と思いつつも、
通常月間200万位買ってくれてる、しかも10年以上の御得意様です。

もう、これはしゃーない、と社長と専務の了解を口頭で貰って担当営業に

私「メーカーに代わりの大至急手配、電話で納得しないなら工場行って
来て良いから土下座でもなんでもして納期短縮して来て」

いっちゃん迷惑な方法ですけどね。気持ちの問題だから。

担当営業「え、工場、愛知なんですけど」

私「メーカーさん電話で説得出来ないなら行って来て良いよ。出来ないなら私行くし」

絶対やだけど。客に迷惑掛けてられないからなぁ。
現状でもどうにかしろって言われてんだからなぁ・・・・

クレーン屋については専務に任せて、社長にはお客さんとこに行って貰いました。
私じゃ無理だし、そんな場所に貧相な女が特攻掛けてもむしろ逆上させかねないし。

そして電話をさせましたが、どうしても納期は遅れる、と。

・・・・・・・・・ orz

来月も同じお客さんに納品あるのに、それは不味いだろ・・・・
今後にも響くんじゃ・・・・


担当営業「・・・お願いします」



・・・・・・・・はい?


担当営業「僕じゃ、無理でした。お願いします・・・・」

・・・・・・・うん。
自分で限界を見極められるのも大事だね。
投げやりじゃない感じだったので、その冷静さは買ってあげたい。
普段は真面目な子だしね。あまり根性論好きじゃないし。


という訳で、私とその担当営業は今、愛知に向かってます。
どえりゃーーー。

新幹線の乗り方からしてまず難関ですよ。


あ、一応アポ取ってますからね?
こう、無理を言うにも今後のことが有るので姿勢だけでも見せて
おかなきゃな、と。

機械も一点ものなのに作ってくれた人達に申し訳ないし。
お土産、カートで運ばせてますが、ケチるところじゃないのです。

帰りの新幹線での酒代くらい、会社に請求しても良いんじゃなかろうか・・・・

などと思いましたが、立派な横領なので止めときます・・・・

取り合えず

納期短縮成功。客も納得。

機械+短縮費用実費+客の建物の壁補修

1300は軽く飛んだな!ひゃっはー!

入院

入院カテゴリーが機能するとかって。

はい、あこや貝サキチャンです。
結石ですってよ。

昨日夜に痛みでのたうちまわり同居人Sに救急外来連れていってもらい、そのまま入院しまんた。
6mmですってよ。
二週間は入院してそう。

コメント返信、すみません、落ち着いたらさせて頂きます。

FC2Ad