サキの先の先 家庭内暴力&虐待日記

私(独身&省エネ体型)と娘(元姪)+幼女ボーちゃんによる家庭内暴力&虐待日記(母受け・娘&幼女責め)。

私が一番好きな本


以前コメント欄で私の好きな本ベスト10を教えて、とのご要望有りました。

正直選びがたい。
人生のベスト10、という意味でもそれは時の移ろい、環境の移ろいで変わっていくだろう。
周りや自分が変われば考えも変わる。

ただ、恐らく、ノンフィクション・エッセイ・ナンバー1は変わらないだろう



村井嘉浩宮城県知事

続きを読む
スポンサーサイト

ら~~~くてんいーぐるーーーーす! 楽天野球団、快負!!!仙台にて。

朝一で仙台入りしました私・娘・ボーちゃん、そして娘の彼氏J君とJママ・Jパパ。

今回はJパパも一緒でした。珍しい。凄く忙しい人なんですよ。

私「やや?そういえばほら、Jパパさん、誰でしたっけ?あの、ほら、ジャニーズの、あの人に似てますよね?」

続きを読む

疲れた

ので一人、車で転た寝しつつネットサーフィン。
皆はボーリングしています。
基本的には今日はドライブでした。

あとでビリヤードやるらしいのでそれには参加しようかと。意外と得意なんすよ、ビリヤード。

今日、前から気掛かりだったことを完遂したので安心して疲れが一気に来た感じかも。
前回仙台に来た時は踏ん切れなくて今回に。

呼ばれるまでまた寝ますかね。

仙台旅行二日目 東照宮とか色々。

二日目。

休みのガキの朝は何故か早い。
そして、日ごろの習慣といのも恐ろしいもので。

ボーちゃん「・・・・こまった」

今回はホテルもホテルに泊まりました。
が、急だったこともあり、普通のビジネスホテル。
Jママの口効きで何とでもなるような雰囲気は有りましたが、出費は抑えたかったので、寝られれば良いということで。
それでも十分綺麗でしたけどね。

で、ボーちゃんの一言から始まった今日。

私「・・・・・なにが?(ボー」

ボーちゃん「・・・・ホウキがない」

なんかバタバタやってるなぁ、と思ったら。

娘「・・・今日は良いよ(ボー」

ボーちゃんと娘はほぼ毎朝玄関やらマンションの通路やらエントランスやらを掃除しています。

ボーちゃん「・・・・・・・・・・・・・ぅー」

自分の手を見てグッパーグッパーともどかしそうにするボーちゃん。
普段やってることが出来ないと何となく気持ちが悪いのでしょう。

私「・・・・・・いいからもうちょい寝てろ」

ボーちゃん「むー?ッぬっ!?」

無理やり引っ張られて驚くボーちゃん。なんか武士のようだ・・・・
で、無理やり寝かせつけました。まだ朝5時やねんて・・・


という一幕を経て、今日はJパパにレンタカーを運転してもらってドライブすることに。

Jパパ「野球は昨日見たから、動物園、遊園地、アウトレット、水族館、どこでも良いよー?どこ行きたい?」

Jママ「野球!!」

J君「ママだけ行ったらいいよ」

娘「そだね。行ってらっしゃい」

二人とも、今日は色々見て回りたいようでした。

Jママ「・・・・・・ふんだ・・・二人して意地悪して」

一瞬で不貞腐れるJママ。

娘「楽天、今年はもう駄目だよ」

Jママ「諦め早くないですか!?」

J君「あれ見ると今日も見たいとは思えない(苦笑」

Jママ「辛いときでも応援するのがファンというものですよ!?」

娘「心の中で応援しとくよ」

Jママ「ニセモノのファンですね!」

娘「珍しく皆揃ってるから色々遊んだほうが楽しいと思うんですけど?(怒」

Jママ「ゴメンナサイ(汗」

私「あまり苛めるな、アホ。途中で良いのでちょっと寄って欲しいところが」

Jパパ「はいはい~、どこでしょ?」

というわけで、レンタカーを借りるのはちょっと待って、仙台駅周辺を散策しつつ、昼ごはんを食べたりなんだりした後、仙台東照宮に行きました。

IMG_20130504_134209_816.jpg


IMG_20130504_135005_357.jpg

続きを読む

仙台旅行三日目

今日はゆっくり行動することに。

Jママ「・・・・今日どうします?」

ホテルにて朝ごはん。

私「動物園とか遊園地あるみたいだけど」

Jママ「パス。それなら上野とかディズニーランド行きましょうよ」

八木さん、ごめん!八木さんが運営してるかどうか知りませんけど。

Jパパ「・・・ドライブ?」

私「私は何でもオッケーっす」

超グダグダな大人。

ボーちゃん「アンパンマン!!」

娘「あー、なんか有ったね」

J君「アンパンマンミュージアムって近くにあるよ」

で、行ってみました、アンパンマンミュージアム。 続きを読む

眠れないので

私が手がけていた仕事の中で、自伝作成が有ります。

と言っても、私の自伝ではなく、他人様。
有名人でもなんでもない、言ってしまえば普通の人の普通の自伝です。
一時期流行りましたね。

構成案を出したり、資料を時系列ごとに並び替えたり、コピー取ったり、また再構成したり。

依頼主が何故自伝を作るかというと、病気でもう先が無い、何かを残したい、と。

続きを読む

仙台より帰還!


いやはや疲れましたよ。

で、今回の旅でちょっと後悔が。

続きを読む

ウイスキー勉強会&お奨め銘柄ご紹介!

コメント欄でご要望頂いたので調子に乗ってご紹介。
まずは是非覚えて欲しい基礎知識から。

続きを読む

お酒とは何ぞや。

(※ブログ拍手にてリクエスト頂きまんたのでお奨めウイスキーの続編です)

副題『続 お奨めウイスキー ~安ウイスキー編~』

ブログ拍手にて

『参考になります!最近ジャックダニエル→アーリータイムズと嵌ったのですが、安ウィスキーでサキさんのオススメ(あるいはこの辺までなら許せる的なライン?)ありましたら是非とも教えて頂きたいです(><)』

続きを読む

スゲー疲れた・・・・


大の御得意様のコンサルタントの先生にくっついてある企業の勉強会に参加。


今回は騙されて参加。

撮影やらスライド作業やらをやらされてきました。
打ち合わせっちゅーか!これ、助手やん!! 続きを読む
次のページ

FC2Ad