サキの先の先 家庭内暴力&虐待日記

私(独身&省エネ体型)と娘(元姪)+幼女ボーちゃんによる家庭内暴力&虐待日記(母受け・娘&幼女責め)。

私「菱葩餅(ひしはなびらもち)」 娘「肉だんご!」

トラックバックテーマ 第1458回「好きな和菓子は何ですか?」



和とか洋とか言う前に、菓子じゃないよね。発想が常にフリーダム。
だんごが和菓子っぽいとか思ってるようなら教育方針間違ったかもしれません。

私はハナビラモチが好きです。味噌餡が素敵。
結構舌に残る味なので、ウォッカ系でグィっと逝きたい感じ。
日本酒だとなんか物足りなさが出そう。


さて。

何故か先月初め位から訪問者が増え、こんなブログには脅威の996ユニークアクセスでした。

日に30アクセス、カウントが重複してそうな気がしますが30人程度の奇特な方々が毎日見てる計算で良いのだろうか。

ちなみにその前の月、5月はトータル323。つまり10人/日?
これ、自分のアクセスもカウントしてるから実質もっと低いと思いますけど。

意味不明です。

意味不明ですし、別にアフィリエイトやってる訳でもなければリアルヒキコモリがネットでは人気者になろうとかそんなお寒い事はオゾマシイので考えてません。

が、理由の一端?と思われる要因を発見。


下記は当ブログに辿り着いた方が検索した言葉です。6月度分。


1 虐待日記
2 喧嘩 急所
3 長生きの方法
4 娘 虐待
5 娘の家庭内暴力どうしたらいいか
6 家庭内 性犯罪
7 時速1.5km
8 13歳娘 母親への暴力 しんどい
9 体重 30kg以下 
10 おっぱい 虐待
11 ぐるゴン 時計
12 サキの先の先 副題「家庭内暴力&虐待日記」
13 体重29㎏
14 体重30㎏
15 娘 座薬
16 娘の家庭内暴力
17 子守り 押し付け
18 家庭で座薬
19 家庭内暴力 小学生
20 小学生 日曜日の過ごし方
21 座薬 エロ
22 急所攻撃 息子 虐待
23 持ち上げるのは無理
24 指 折れた
25 日曜日 小学2年生
26 日曜日 小学生過ごし方
27 枕代わり
28 病院 押さえつけて座薬
29 私を支えてくれた兄
30 虐待 ブログ
31 虐待 日記
32 虐待映画
33 転校 嫌われた
34 風邪で坐薬
35 食費袋
36 "急所を蹴り"
37 k家庭内暴力 ブログ
38 サキの先の先
39 ブログ 虐待
40 メガドラ カラカラ
41 レモン エナメル質
42 冷凍ストッカー ブログ
43 夜更かしする娘
44 姉 "珍しくしおらしい"
45 娘のファーストキス
46 座薬 押さえ付け
47 猫 家庭内暴力
48 猫が居る家に行かなきゃいけない
49 男の急所 蹴り
50 男の急所 蹴り
51 虐待 日記
52 金的蹴り
53 雨娘
54 靴 どうやって
55 飼い猫の世話たまにしんどいよ
56 大足  娘
57 急所 蹴
58 潔癖症と家事


えー、29 私を支えてくれた兄 & 40の メガドラ カラカラ 以外全く共感出来ませんよ。

10 おっぱい 虐待 に至っては、何を求めてきたんだ、ほんと。なんか卑猥というか変態チックで軽く引くんですけど。
ないよ、そんな話題。そもそも虐待される対象としてのおっぱいなんて装備してないよどこに売ってんのさそんなのamazonか?楽天か?eBayか?

と少しヤサグレてみたり。
無乳は無乳なりに、有っても用途が無いので有ってもしょうがないんですけどね。
会う人会う人に未成年、しかも中学生に間違われて不便なのです。

ファッションに気をつければ良いじゃん、とか言われることも有りますが、ユニクロじゃ駄目なんですか?しまむらじゃ駄目なんですか?二番じゃ駄目なんですか?レンポウとか聞くと麗鈴舫(レイ・レイホゥ)を思い出します。


もうリアルに「御洒落な服を買いに行く御洒落な服が無い」って奴ですよ。
興味も無いんですけどね。

高校生くらいに間違われるなら私って若いのねーとか寝言言えるんですけどねぇ。

ちなみに私の服飾費は、昨年は仕事用兼娘の授業参観用にスーツを一着買いましたが、それが無ければ昨年度は3400円でした。主に肌着と靴下。

安いのか高いのか解りませんが、娘の服は年間4万くらい使ってます。
すぐ大きくなっちゃいますからね、子供は。別にブランド物なんて着せてません。
靴なんて隔月で買ってる気がします。ボロボロにするわ大きくなるわで。


子供は金掛かるなあ、と思いつつ、正直、贅沢の仕方が解らない私が居ます。

ま、生きるだけで税金払わなきゃいけない世の中なので、慎ましく行きたいと思うわけです。

私「軽くゲームの歴代ハード博覧会出来ますよ」 娘「いつか物は壊れる物」

トラックバックテーマ 第1459回「あなたは物持ちが良い?悪い?」



娘は結構、物壊すんですよ。動きが雑だから。
そして私は買う気力はギリギリあっても捨てる気力が無いので物は溜まります、が娘が整理整頓してくれるので、綺麗なお部屋で生息中。

なんて便利な娘なんだろうか。


物持ちではないですが、外貨預金を預金の3割程度でやっとります。

外貨預金の良いところは、よっぽど欲を掻かなければ、そして焦らなければ、あまり考えなくても損しにくい、というところ。

ただ、手数料を考慮しないと始めた瞬間に数年寝かせないと損確定、というアホな事態になるので注意。


昨年、79円になった段階で円をドルに移行、85円になった段階でまた円に戻してました。
そして、今年、75円をマークした段階でまた円からドルへ移行。

まーボチボチ良いか、なんか微妙な空気になってきたし、と思い79円の段階で円に戻そうと思ったら、まさかの残高ゼロ。


何事だ!?

と焦り、履歴を見たら、前回80円突破した時点で円に戻してたようです。
覚えてないので、恐らく酔ってたんじゃなかろうか。

怖い。怖すぎる。結果オーライだが、先物なんかはレバレッジ制限されてるとはいえ、即死取引やったら人生積むぞ・・・・

という事があったので、今日は夜ずっと、各取引のパスワードを「これ、酔ってたら入力出来んよwww」となるようなものに変更かけてました。

いやはや。セキュリティには気をつけていたつもりですが、

「一番の敵は自分自身である!」

というアスリート的発言&ドヤ顔でオチを付けつつ、今日はさっさと寝ます。

いやはや、冷や汗かきましたよ・・・・

私「娘」 娘「マグロ!イカ!タコ!カジキ!」

トラックバックテーマ 第1463回「水族館では何が見たい?」



そうね、あなたマグロ・イカ・タコが大好きだもんね。食べるのが。
それにカジキだってマグロだよ。




えー、最近、娘にボーイフレンド?的な子が出来まして、毎日のように遊びに行ったり遊びにきたりしてます。

先日、苛めっ子を無双キャラの如く張り倒した娘。
ちなみに子供達はすでに和解・しかし親は目下紛争中。
子供達はよくサッカーやったりDSやったりしてるのに親は泥仕合ですよ。
くだらない。面倒。弁護士に押し付けてるけど。

詰まるところ、暇だからなんじゃなかろうか、とさえ思ってしまいますが、握った拳はなかなか緩められないものなのかもしれませんなぁ。


事情は下記過去ログより。
苛めっ子から苛められっ子を娘が結果として助けたら怪我させ過ぎた、というだけの話しですが。

娘無双1

娘無双2

娘無双3

娘無双 解決編

で、その苛めっ子から助けた苛められっ子が娘のボーイフレンド的存在です。

これまでも娘の事好きなんだろうなぁ、という子が何人か一斉に遊びに誘ってきたり他の女の子達と一緒に遊びにきたりしてましたが、今回のボーイフレンド的存在は非常に紳士的で私的にも好感度大です。

やはり育ちが良い。台湾の男性はフェミニストだと何かで読んだ事有りますが納得の品質。
気が利くし礼儀正しい良い子です。

ウチの娘が男の子で、その相手の子が女の子だったら良かったのに・・・
じゃじゃ馬娘×草食男子、より ガキ大将×お嬢様 の方が王道少年漫画っぽくて面白いのに。


私「娘。あの子のお嫁さんになったら良いんでない?お母ちゃん的にかなりお薦め」

娘「あー・・・あいつは良い奴だけど弱っちいからなぁ・・・・」

私「・・・・あんたより強い子なんて、母ちゃんやだよ」

娘「でも、あいつのお母さんはオヤツいっつも一杯だから良いね!美味いし!いつも美味しいの出してくれるよ!!」

以前我が家に苛めっ子撃退したお礼に来た際に、娘の事を偉い気に入ったそのボーイフレンド的存在の母親(台湾人)は、毎回毎回娘を豚にする勢いで食べ物を与えている様子。

但し、娘は太らない体質からか、あまり体重に変動ありません。
ケーキ2つも3つも食べて帰ってきて、さらに夕飯もドンブリで食べるのに太らないわ腹壊さないわ、どういう体してんだか謎です。

お陰でおやつ分エンゲル係数は低くなりましたが、明らかに娘を餌付けしようとしてます。

・・・よっぽど気に入ったんだなぁ、と。

リビングにある酒コレクションの棚を見てるからか、私が酒好きだと知って、お中元で貰ったとか知り合いに貰ったとか色々理由付けて?ビールやらワインやら頂いております。
・・・・・えっと、もしかして、私も餌付けされてる?

そして見返りはダイレクトでした。

娘が欲しかったとかで、娘らしくない娘でも良いらしく、我が娘を息子さんの嫁に欲しいと。
そういう時、息子さんも黙ってますが、娘を見る目がとても優しい気がして、私はなかなか素敵な男の子だと思っています。

長い人生、このまま上手く行くとは思ってませんが、良い経験なのかもしれません。
母親のほうも娘を気に入っているだけに娘にはかなり優しく可愛がってくれる人なので有り難い限り。
あまりに甘やかしてくれるので娘は調子に乗ってるようです。

基本的に穏やかなお母さんのようで、だから息子さんも優しいのかもしれません。

ウチと正反対ですわ。
ウチの娘、単なる山猿なんだけどな・・・珍獣扱いで好かれてるんじゃなかろうか。

万が一にでも結婚して、親戚付き合いとかになったらキッツイだろうなぁ。

こちとら庶民、昨日、娘と散歩がてらその子の家の前を通ったら、超豪邸。
BMWとベンツが2台ずつ敷地に有りましたよ。

いやー、金持ちだったのね。気付いてはいたけど、丁度奥さんが出てきて自動で門が開いた時はビビりました。
手使わなくて良いから楽ね良いねウチにも頂戴、なんて下らない事考えたり。

レベル違うよレベルが。レベル=次元。次元が違いますよ。

しかし、娘が娘になってから、事件が絶えないなぁ。ここに書く事象に事欠きません。
そんなことよりも、何はともあれ平和に暮らして欲しいもんです。ほんと。

娘のお陰で。

トラックバックテーマ 第1464回「最近「ドキドキ」してますか?」



一週間に一度は何かやらかしてくるので困ったものです。
今日も朝からランドセル忘れていきました。完璧アホの子です。
土日と休んだ後に学校に行けるのは嬉しいらしく、月曜日になると結構な確率でランドセル忘れます。



ただし記憶力だけは良いらしく、漢字の書き取りの宿題についても


娘「・・・なんでこんなのやんなきゃいけないのさぁ・・・」

私「覚えるためでしょ。書いて覚えるんだよ」

娘「メンドクサー。こんなの一度見れば覚えるっしょー」

私「書く練習しないと、母ちゃんみたいに読めるけど書けないアホになるよ」

娘「だから書けるってばー」

と、このように、娘は漢字に限らず記号的な物は一度見れば覚えてしまうため書き取りの宿題に対する意義を見出せないのです。神経衰弱やると瞬殺されます。

なまじ記憶力が良いからか、3年生になってから他の教科のテストでもミスは一度も無く100点以外見たことが無い。小賢しい子です。

しかし他の子よりも勉強時間が非常に少ない。娘の友人達は大体塾に通ってます。
そして娘にも通わせたほうが良いんかな?と思い本人の希望を聞くと「いらん」との事で。

学力が大事だとか言えるような人生送ってないので娘にも偉そうなことは言えませんが、努力的な事を身に付けるのが有る意味主旨な気も?と思わないでもないので若干不安です。
まぁ、私なんて学校にまともに通った時期は記憶に御座いませんけどね。常に布団が友達でしたさ。



私「・・・・あんたは絶対に中学校高校で成績落ちるタイプだね。短い栄光を謳歌するが良い」

娘「・・・・大魔王ベーコンの真似?」

ハーゴン(DQ2ラスボス)の間違いらしい。やはり馬鹿だと思う、ウチの娘。
大体間違えて覚える時は食べ物が絡んだ間違え方をします。特に肉系。
ジャストミートを丁度肉、とか覚えそうです。
紳助さんって今生きてるんですかね?好きじゃないですけど、まだ若いのに引退しても暮らせるのは羨ましい。


私「多分娘は勉強の仕方解らなくなると思う。塾行っといた方が良いんじゃないかね」

娘「解らなくなったらそん時は誰かに教えて貰うから良いよ」

正論ね。正論ですね。まぁ良いよ。好きに生きたら良いさ。
まぁガキはガキらしく遊んでた方が健康的でしょうし。

今日は昼間からビールに挑戦。ビール苦手なんですけどね、アサヒドライブラックは別。
で、飲んだら昼寝します。
いや、怠けてないっすよほんとすよ、一応昨日の昼からほぼ通しでさっきまで仕事してたので、ちょっとハイになってます。
ビール飲んで、さらに風呂とか入ったら確実に溺死するので布団の上で飲もうと思います。
起きる前に娘が帰ってきたら怒られそうですが、もう眠いのでどうでもいいです。

今月は突発の仕事しか来ないので、振り回されっぱなしです。
中旬以降には収まるのかなぁ・・・大体7月末になると静かになって、8月半ばまで落ち着く場合が殆どなんですけどね。

もうちょっとしっかりせねば。でもビールは頂こう!アサヒスーパードライブラックだけは好きなのです。

アルコール度数に換算すると結構割高なので贅沢品だとは思いますけどね。

偉そうにすんません。


先月くらいまで1日10人くらいが良いところだったこのブログの訪問者様が何の因果か40~100人の間にて推移しとります。

意味不明です。そして、ないわー有り得ないわー。

間違いなく一過性の事象だと思いますし、別にアクセス数増えたって見えない他人が増えるだけで恐怖の方がちょっと先に来ました。
でも、縁が有るんだなぁ、と思う方も何人か居たのでやはり有り難い事なんだろうなぁ、と思いました。

で、中にはブログを持っている方も居らっしゃって、このブログをリンクしてくれたりと正直有り難い以上に私にとっては恐れ多い事も・・・リンクする程の価値無いです・・・マジで。

『WEBのひょっこりひょうたん島』が有る意味このブログのコンセプト。

色んなブログ観をお持ちの方がいらっしゃるので、お互いに嫌な思いしなければ良いなぁ、と思っておりますので、一応基本姿勢を書いておきたいと思います。


<リンクについて>

「貼るも消すもご自由にお願いします。私も勝手に貼ったり剥がしたりしてます」

「仮に私が貼ってもらって、後から当方からリンクしてもそれは『ちょっと見てみようかなぁ』とかそんな感じで特にルールや理念は有りません偉そうで御免なさい社会不適合者なのでご勘弁を」

「当方が貴方様のブログにリンク貼ったからと言ってお返しリンクは不要です。やっちゃった人は勿論切ってもこちらも何とも思わないので気にしないでやったってくらはい」

そも、WEBに公開してる時点でリンクフリーだのアウトだのそういう概念が私には意味不明なので。
見られるのが嫌ならローカルでやるかSNSのメンバー限定にすれば良いのですよ、などと極論言ってみたり。


<拍手コメントについて>

ブログ日記に返事を書くと何か位置的に微妙な感じがして止めました。つまりは返信の仕方が解りませんので返信は期待しないで下さい。でもちゃんと有り難く読んでます。


当ブログとお付き合い頂いている方にお願いしたいのは『当方、あまりまともな人間ではない上に、基本的に考えたり悩んだりするのが苦手かつ面倒な人間なので、関わってしまう場合は気を使わず適当にマイペースでご対応頂くか存在自体を華麗にスルーして頂く様お願い致します』という事です。


息抜きのブログで神経使いたくないですし使う気も無いのが本音ですし、誰かの負担にもなりたくないのでそういう軽薄な奴がやってるブログだと思って頂けたら十分でございますでごわす。

ごわす、という語尾はなんか可愛くないけど最近好きでごわす。

私「・・・・外に出てません」 娘「運動靴」


さき程、リンク云々とか偉そうに書いてしまったのでログ流しついでにトラックバックテーマをば。

トラックバックテーマ 第1466回「今日履いている靴はどんな靴?」



我が家の猫、カルビはたまに娘のクリスマスブーツ(あのお菓子が詰まってる奴)に頭突っ込んで遊んでます。
履いてる訳じゃありませんが長靴を履いた猫的感じで私1人でブフ、と不気味に笑ってました。

ちなみにブフっとちょっと吹いただけで、ペルソナの冷凍系魔法ブフとは関係ありますん。どっちやねん。

最近猫の元気が無い、と思ってましたがそんな事は有りませんでした。

最近我が家の猫、カルビは一日中窓眺めてます。話しかけてもあまり相手にしてくれません。


私「・・・・何か思い出にでも浸ってるのかい?」

カルビ「・・・・・(無視」

私「・・・・・残してきた恋人でも居たのかい?」

カルビ「・・・・・・(無視」

私「・・・気取ってるところ悪いけど・・・病院行く時間だよ?」


一瞬で部屋の端から玄関の下駄箱の下に逃げるカルビ。

・・・・・テケテケみたいに前足でしか動けないくせにスゲー速く動けるようになりました。
フローリングだからか、普通に娘が家の中で走るくらいのスピードで滑るように動き回ります。
本気を出すと胴体もバウンドさせるように動くので、寝てる所に急接近されるとマジで怖いです。
軽く妖怪染みてます。それはそれで可愛いんですけどね。

初めて見る人はビビッて腰抜かします。現在被害者3名。

そんなこんなで、猫が自分で這い上がれないのに下駄箱の下に隠れてしまったので今日は動物病院行けませんでした。
まぁ、定期健診なので明日でも良いのですが。

という訳で、今日は私も靴を履かなかったのも仕方無い、と思うのですよ。
ええ、ヒキコモリが外に出ようとしただけでも偉いことなのですそういう事にしておきましょう。

明日は涼しいと良いなぁ。こんな熱いと歩くだけで死にます。

3年生までの女子。赤ん坊もOK。

トラックバックテーマ 第1467回「あなたの恋愛対象、何歳ぐらい?」



大変な変態です。
いや、男性女性に関わらず、恋愛が解らない人間なので。
そも、ブラコンをこじらせ歳食って出会いも興味もない自分なので、これで良いのです。

でもたまに、娘や娘の友達、外を歩いている女児を見ると胸から涌き上がるミュキミュキキュンキュンした衝動が有り

「・・・男なら例えネットであっても暴露出来ない趣味だな」

などと思ったりしましたが、その感情が涌いて出てくるのは猫とか犬とか、小さな生き物に対しても同じように感じるので、単にそういう趣向なのかもしれない、と少し安心してます。性的欲情ではないようなので大丈夫です。大丈夫です!

どうやら私は同性愛でもロリコンでもなく、単に小さくて可愛い生き物(人間なら女の子で娘以上のサイズは不可)が好き、なのだと思います。

娘とはいえ、仮に私が男で父親だったら今のように娘のほっぺ噛んだりオシリ撫でたり他にも色々なスキンシップは完璧に性的虐待カウントされ逮捕されてると思います。

つまりは、女で良かった公文式。
生みの母親がメロン級のデカパイだったので娘は恐らく胸が大きくなるので将来が楽しみです。

でもあまり速く大きくなられるとそれはそれで寂しいのが複雑なところです。

大体2週間くらいは決まってます。

トラックバックテーマ 第1468回「あなたは予定をビッシリ入れてしまいますか?」



主に机と一体化して悩む時間ですけど。

ある育児系雑誌のコラムを書く仕事が急に舞い込んだのですが、ネタが思い浮かばない。

このブログとか、金にならない文章ばかり浮かび上がるので呼び水になれば幸いとサボり、いや、ブログ更新中。

今日の2時までなんだけどなぁ・・・・大した量じゃないのですが、それだけに逆に困ったちゃんだ。

取りあえず、それっぽい言葉を並べて適当に終わらせても大丈夫な気もするが、そういう事すると仕事来なくなるからなぁ。

しかし薀蓄語るには準備時間も無い。


・・・・・・・・・・いやはや困ったなぁ。
引き受けなければ良かったと言われればそうなのだけど、そうすると次の仕事こなくなるし。うーん。

開き直って締め切り10分前まで昼寝します。

私「3分」 

トラックバックテーマ 第1469回「歯磨きに何分かけてる?」



私は常にアルコール消毒してる上に食べ物は殆ど摂取しないため虫歯になったことがありません。
そういえば親知らずも生えてません?生えた後?よく解りませんがそういう記憶が有りません。

娘は食べる量が成人男性以上?だと思われますが歯は丈夫なようです。殆ど生え変わったはず。
虫歯も無く、強靭な歯と顎らしく、手羽先程度だとボリボリ噛み砕いて食べてしまいます。
魚なんて、サンマなど一瞬で骨も頭も一匹丸ごとイリュージョン。
鯖なんて頭の固い所とエラと太い骨(細い骨は綺麗に食われて背骨しか残らない)以外は全て食べます。
犬猫でも残すだろっていうレベルまで平らげます。

私「それ、危ないから止めなってば。御替り有るからそっち食べなよ」

娘「骨、美味しいよ?セシウム満点だよ?」

私「カルシウムね。それに静岡県産だ」

しかも骨からカルシウム摂取するより牛乳の方が良いらしいし。

自分が食べる分には産地を気にしないのですが(そもそもそんなに食べないし)、娘の事を考えると出来るだけ避けたい親心だと思ってご勘弁を。
市場では独自に検査してるらしいですが、素人にはそれでどんだけ安全なのか解らんのです。

でも日本酒は福島産結構買ってますから。安いから。普通の味です。安いのに。
純米酒一升980円です。他の酒もまとめて酒屋で注文して届けてもらってます。

が、一杯買うと際限なく減るのが問題だなぁ。


えー、ところで。


娘が海に行きたい、と騒いでおりました。

私「母ちゃん車無いし、A子(私の友人)は忙しいしS(同じく友人)も車持ってないし。電車で行ったら私の体力的に死亡確定なので無理っす」

娘「大丈夫!任せとけ!!」

そう叫んで学校に行く娘に不安を感じました。

で、今朝電話が鳴り、娘が応対。誰からだろうと思ったら

娘「Jのお母さんが連れてってくれるって!!」

娘の友人、というか、ボーイフレンド?(娘は否定する)のJ君からの電話だったようです。
なんか付き合いが濃くなりそうなので、今後はJ君とここでは呼称したいと思います。
ボーイフレンドというよりも、ヤンチャな妹を持つ兄、というか、娘の子分というか、手下というか、子守というかそんな感じがします。先日娘が助けた苛められっ子な2学年上の男の子。
とても優しい良い子です。娘と一緒にいじめっ子達と最近遊んでるようでもう心配要らない感じ。

親は未だに騒いでますが。疲れるなぁ。
まぁ、でも、主役達同士は仲が良いようで何より。ある意味それが全てです。

だが、それとこれとは別問題。

私「・・・・・えー」

娘「面倒とか言わないの!!」

私「・・・・煩わしい」

娘「なんか酷くない!?」

私「気をつけてね」

娘「一緒に行こうよ!少しはやる気だそうよ!」

私「母ちゃんは松岡修造さんっぽい事言われると具合悪くなります」

娘「・・・・・・・・・・・じゃあディズニーランドでも良いよ?夏休み」

私「・・・・海良いねー母ちゃん肌も弱いから海入れないけど」

プールでも塩素?にやられるのか荒れてしまうし、目も充血しまくるのですよ。

娘「そうやってズルズルズルズル伸ばすからいっつも夜遅くなるんだよ」

いや、宵っ張りなのは単なる癖ですけどね。
納期は分単位で遅れたりしますが期日は厳守してますよ。じゃないと仕事が来なくなる。

仕事の作業時間は、娘を学校に送りだしてから昼までまた寝て、昼過ぎから5時位まで、その後夕飯の準備をし酒飲んだりしながら10時11時位に娘を寝かしつけその後3時4時まで作業します。睡眠時間は合計7時間程度でしょうか。健康的です。昔は20時間寝たり、数日寝なかったりしたもんですが、最近はある程度普通の睡眠時間確保できてます。

しかしなぁ、娘との約束、ネズミ王国襲撃は夏終わってから・・・じゃないと死にますよ、私なんて。
まだ誰か引率が居る状態(今回はJ君ママ)で海に行った方がマシな気がします。

私「でも・・・・雨降るんじゃね?」

近場の海に行くなら、この週末は雨の確率高いかと。

娘「晴らす」

そんなセリフ初めて聞いたよ。
恨みを晴らす、とかなら聞いたことあるけど、文字通りの意味で使われるのなんて初めて聞いたよ。

で、何やらごそごそ自室でやりだしたかと思ったら変なのを玄関口に飾りました。

00.jpg


タオルケットを照る照る坊主にし、画用紙で絵を貼り付けて吊るし首にしだしましたよ。
何この愉快なオブジェ。


娘「完璧」

私「・・・・頭の太陽マークは良いとして、胴体の雨マークはいっそ面白いな」

娘「これで晴れなかったら」

私「?」

娘「お前を殺す!解ったな!?」

照る照る坊主に指差し宣言する娘。

私「・・・・・・ッゲホッ!」

何その闇組織。リアルにむせて苦しんだっつーの。
ウケ狙いであるものの熱意は本物のため迫真の演技。無駄に本気。
こんな愉快な照る照る坊主、血塗れ装飾したって死んでるように見えんしグロくもならんだろ(苦笑

いやはや、朝から笑い過ぎて具合悪くなってきましたよ。
取りあえず昼寝しようと思います。

あー疲れた。

やっと終わった

昼間、余計な事に時間を取られたので仕事が押しました。

が、やっと終了。

一度友人A子に「明日からまた仕事かぁ・・・お前は良いよなー会社行かなくて良くて」と言われた事が有り、人生である意味初めて声に出してキレたのを思い出しました。
人に対して感情のまま話したのはあれが最初で最後だったかもなぁ。

むしろ、A子に対して甘えた結果、本音を吐き出してしまったんだと思います。

娘の生みの母親に対してさえ言わなかったのに。まぁあれはいくら言っても無駄、むしろ悪化する、と思ってたからかもしれないけど。

なんでこのタイミングで思い出したのか解りませんが。

私「あんたみたいに会社勤め出来る体力も気力も学力も社会性も容姿も何も無いんだよ私は。勤める先があるなんて羨ましいわ。あんた何時間働いてんの?言っておくけど私の労働時間、私が無能だからかもしれなけど、徹夜したりもあるから絶対1日平均12時間越えるからね?休みだって基本的に無いし有っても無理やりこじ開けての不定期だからね?あんた土日祝日休みじゃん。あんたがこれまでちゃんとやる事やって来たって証拠だからずるいとか思わないけど休みちゃんと有って毎月ちゃんと決まった額の収入が有って社会保険に入れて車だってローンで買えるって私にとっては凄い羨ましいことなんだよ。国保だしクレカの審査だってキツイんだからね?あんたのお父さんに保証人になって貰えなきゃマンションだってなかなか難しいんだよ?それにね、休みを自由に取れるんじゃなくて仕事の合間に休みが突発的に発生するだけで、それは仕事が無いってことだから凄く怖くて辛いことなんだよ」

みたいな事を言った事があります。

常々思ってた事ですので大体内容に間違いは無いかと思います。

その時のA子、涙目でゴメンナサイ、とか言ってて可愛かったけど、本当に申し訳ない事をしてしまったと私自身後悔しました。
何気ない一言だったろうに・・・しかも散々世話になっておいてアレはないよなぁ・・・

今度あったら少し優しくしてやろうと思います。

A子、兄の元カノでした。
私とは気が合って?A子が私のような社会不適合者を放置出来なくて?、兄が元気だった頃も含めずっと世話になってます。

兄貴はA子と結婚してれば良かったんだけどなぁ・・・本当に優しい良い奴なのです。
ほんと、兄はあんな外道と結婚しちゃったから娘も苦労したってもんです。

詮無いことを考えても仕方有りませんが、今現在、娘も私も不幸ではないと思いますので、世話になっているA子含め、少しでもお返しできるよう英気を養わねば、という訳で寝ます。
次のページ

FC2Ad