サキの先の先 家庭内暴力&虐待日記

私(独身&省エネ体型)と娘(元姪)+幼女ボーちゃんによる家庭内暴力&虐待日記(母受け・娘&幼女責め)。

依頼・許可申請について

どもども。今回は当ブログを読まれる方に向けて。特に創作系の人。 続きを読む
スポンサーサイト

ネットワークビジネスについて


うーん・・・あまり好みじゃないブログにリンクされている事が判明。

が、しかし、「ネットの海にある以上、存在するものは全てリンクフリーであるべき」と謳っている以上、リンクを外すことを強要することは主義に反するのです。

なので、意思表示はしておこうかな、と。

まさかこんな形で自分の言葉に縛られるとは思わなんだ。
ブーメランブーメラン♪

今の段階ではそのブログからリンクされた事以外の何か特別なアクションがあった訳でもないので、名指しはしません。

が、そのブログおよびそれ関連のブログとはリンクされている事以外は一切無関係だという事だけは明記させて頂きます。

当方は、

「懸賞・アフィリエイトは否定しておりません」

「宗教関係・スピリチュアル系も勧誘目的でなければ否定しておりません」

これは明言しておきます。


ただし、

「ネットワークビジネス関連のブログとは一切無関係です」

ということも明言しておきます。

所謂「ネットワークビジネス」自体は勿論合法です。連鎖販売取引という呼び名も有ります。

特定の商品を選び、拡販し、その自らを起点に発生した売り上げに対しマージンが入る、というだけの話。
アフィリエイトだってネットビジネスの一つです。そう、単純明快に考えれば、何も問題の無い立派な商取引なのです。

が、現状、全てを確認したわけではないので全てとは勿論言いませんが、ネットワークビジネスの勧誘のブログとなると、話は別なのです。

重ねて申し上げます。

商品を紹介して利益を得るのは私の中では有りです。つまりアフィリエイトは有りです。

しかし、ネットワークビジネスそのもの、そのシステムに勧誘する事を目的とする行為は商取引という観点から、私にとっては本末転倒な行為でNGなのです。


代理店を増やす、という感覚なのかもしれませんが、そういった勧誘をされているブログの殆どが「簡単・誰でも出来る・在宅!主婦でもOK!・危険は無い!・儲かる儲かる!」ということが前提で、構成されています。

人様のビジネスモデルに文句を言うつもりは有りません。
お好きになさって。私が文句言う筋じゃありませんしね。

だけど、そこに、当ブログのリンクが張られているのを見かけ、私自身がそのブログのネットワークビジネスに参加しているかのような印象を受けたのです。

なので、しつこいですが、重ねて申し上げます。


商品を紹介して利益を得るのは私の中では有りです。つまりアフィリエイトは有りです。

しかし、ネットワークビジネスそのもの、そのシステムに勧誘する事を目的とする行為は商取引という観点から、私にとっては本末転倒な行為でNG!NGなのです!!

んー・・・・


現在ちょっと色々模索中。

最近は自殺願望やらニートやら無職やらのジャンルのブログを中心に読んでいたのですが、うーん・・・・ちょっと考えを改めるべきか?と。

ニート・無職系は私に通じる人生観の甘さが際立っていて目を背けたくなります。
自殺願望、自殺予告系は達観していたりクズ過ぎたりで、やはり目を背けたくなりますが彼らより自分が立派か、というとそんな事は思えないなぁ、と思ったり。

負の文章というのは引き込まれそうになるので注意が必要ですなぁ。
ある意味名文が多いのは自殺予告系。なんという皮肉でしょうかね。


続きを読む

スピリチュアル系

今日は雑談と見せかけて毒吐くので嫌いな人は見ないで下さい。
続きを読む

プロフィールの注意事項について

あまり、楽しい内容じゃないかもなぁ。気になる人だけどぞっ。 続きを読む
次のページ

FC2Ad