サキの先の先 家庭内暴力&虐待日記

私(独身&省エネ体型)と娘(元姪)+幼女ボーちゃんによる家庭内暴力&虐待日記(母受け・娘&幼女責め)。

一人は暇だなぁ。

今日は朝御飯作って娘を送り出し、仕事に取り掛かったらPCがクラッシュ。

仕事にならないや~♪

という事で、パソコンを買いに行きました。

一人でおんもに、しかも駅前まで行ったのはいつぶりだろうか。

ついでにデジカメかビデオを買おう。

聞いたことないような画素数の買ってやろう!
今家にあるのは30万画素という、今時携帯でももうちょっと画質綺麗なんじゃないか?
と思われるものしかないので。
しかも、昔懸賞で当てたもの。

普段PCはかなりの時間使っているので、今度こそはデスクトップを買おうとPC専門店へ。

今のCPUとか、よく解らないなぁ。デュアルCPUとか。
店員さんに勇気を持って話しかけました。
昔の私だったら3時間は迷ってうろうろして、そのまま半泣きで帰ったか、
そもそも家から出ないで買う方法を模索したことでしょう。


聞いたこと無いようなPCスペックを説明され、結論としては、
「ゲームとかします?ようはオンラインゲームとか3Dのゲームをやるかどうかで
結構変わりますけど」
という事らしい。

ゲームはしません。ネトゲなんて、面倒なものやってられません。
やるなら人様に迷惑を掛けないオフラインゲームです。
さらに言えば、PCゲームはあまりやりたいと思いません。

今回は、さらに駆け足で階段上ってやりますよ、と気合充分。
「デュアルモニターにしたいんですけど!」
言った!言ってやった!

そう。今までの小さい画面領域からの反動か、大きい画面、さらにデュアルモニター
に憧れていた私。

27インチ液晶を2枚ゲットしました。高いなぁ。
うわー、やっちまった。久々に超大金使ったよ。クレカの枠を突破してしまったらしく、
急遽電話を借りてクレカ会社に増枠を依頼した私。確かに普段そんな大金を使わないので
必要最低限の枠にしていたのが仇となりました。
恥かしい。今度からクレカは2枚くらい持っておくことにします。
審査、結構厳しいんだよな、私の場合。
楽天とか緩いところしかまず通らない。金銭面では割とクリーンだと思うのですが、
どうにも社会的信用というのはまさに日ごろの行い、という事でしょう。

さて、朝買ったら、昼過ぎには届けてくれて、さらに設置までして貰いました。
ラッキー。OSは店で入れてたので設置とネット設定だけ。
そこは適当にちょちょいと。引き篭もりのPC自己解決能力の高さは我ながら惚れ惚れとします。

心配なのは娘の反応でしたが、

「宇宙船みたいだね!カッケー!!」

と絶賛。

ほかの物でも思ってはいたが、どうやら、仕事に関わるであろうものに関しては
「そういうものなんだろう」と金銭面でのガードが緩むらしい。

先日、地デジ化対応のTVを買おうと一緒に電気屋行ったら、
「お母さん!これでTV見れるってよ!安いよ!」
と、チューナー見つけてきた娘。

いや、確かにそうだし、ゲームをする上では今のブラウン管32インチの方が
良いのは良いので買い換えなくて済むのは良いのだけど、ね・・・
大きな買い物をするつもりが肩透かしを食らいました。

と思ったものの、どうせTVなんてゲーム以外じゃBGMで流す程度にしか
使わないので娘の案を採用。

ブルーレイはどうしようかと思ったが、接続が面倒そうなので、VHSに
まだ頑張って貰う事にしました。DVDはプレーヤーだけなら有るのだけど、
それは使えるし、VHSが壊れたら、考えます。

我が家は未だにレーザーディスクが現役ですけどね。
嵩張るのが難点ですが。

取り合えず新PCでちょっと嬉しい1日でした。
スポンサーサイト

トラックバックテーマ 第1274回「唐揚げに何つけて食べる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「唐揚げに何つけて食べる?」です!!今回は、本当にどうでもいいタイトルではありますが、加瀬の中では非常に興味深いテーマを取り上げたいと思いますっ!様々なシーンで唐揚げを食べる機会があると思いますが皆さんは唐揚げを食べる際には、何をかけますか?加瀬は、実は唐揚げや揚げ物全般にレモンをかけるのはあまり好きではなく、塩でシンプルに食...
トラックバックテーマ 第1274回「唐揚げに何つけて食べる?」




我が家では唐揚げは月に2回は必ず作ります。
さらにカレー・シチュー・ボルシチ・ミネストローネ・煮物は外せません。
何故なら、楽だから。

圧力鍋を買ったらさらに楽になりました。

私は自覚のある悪食です。
普通の食事+何かアクセントを付けるタイプの悪食。

ちなみに、唐揚げには梅ジャムを添えます。
肉に甘い物は意外と合うんです。

人様の許容範囲としては、ハンバーグの上にパインを載せたりリンゴのバターソテーを載せたりが限度でしょうか。
世の中には酢豚のパイナップルが許せない、という人も居ますが、上記は許せても酢豚にパイナップルは私も許せません。

娘は基本的に塩・レモン派。渋いです。
ケチャップは好きなようですが、唐揚げには塩のようです。

私の悪食行為を見るたびに比較的に普通の感覚と思われる娘(といっても私が事あるごとに「私がこれ好きなだけであって、お外でやったら笑われるから真似しちゃ駄目だよ」と言っているため)は

「・・・・・・お腹壊さないでね?」

と言ってきます。

さすがに最近は止めましたが、一時期など、フライドポテトやフィッシュフライをソフトクリーム(もしくは溶けかけのアイス)に突っ込んで食べる、というものに嵌っていました。
映画か何かで見て、試しにやってみたら美味しかったのです。
塩と甘いのって合うと思うんですけど、世間様からしたら異常者にしか見えないのでそういった悪食行為は人様の前では封印しています。


私は食べ物に関してはかなり挑戦的な人間だと思います。
虫系やホヤとかのグロ系も食べれますし基本的に食べられないものはありません。

ただ、見るのが嫌なのは、海老の背綿です。
何なんでしょうね、あれ。気持ち悪くて仕方有りません。

トラックバックテーマ 第1275回「身体を壊さないために気を付けていること」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「身体を壊さないために気を付けていること」です。今日は9月9日で「救急の日」なので健康に関するトラックバックテーマです。水谷は、最近、健康に良さそうなお茶をたくさん飲んでいます。ちょっと値段的には高めなのですが飲み始めてから、とても健康になったような気がします。あまり極端に飲みすぎても、あまり身体に良くないかも知れませんが適度に飲むよ...
トラックバックテーマ 第1275回「身体を壊さないために気を付けていること」



飲酒量が多いので、ハブ酒を寝る前に飲みます。
単純に味が好きなだけですが、飲むと次の日の寝起きが良いです。

酒量が半端じゃないですが、酒代も半端じゃありません。
月に2万円の予算を組んでます。これでも減ったんですけどね。
基本的に紙パック型安ワインとウイスキーが多いのですが、ワインは安物で構わないものの、ウイスキーでペットボトル入りみたいなのだと何故か悪酔いして次の日起きれず不経済ですがそれなりのを買っています。焼酎も嫌いじゃありませんが、和食に合わせて飲むなら日本酒の方が多いかもしれません。

ビールはあまり飲みません。あれは体育会系な人間の飲み物だと思います。嫌いじゃないですが、進んでは飲みません。アルコール度14%だかあるクリなんとかは美味しかったですが。

一時期完全に酒を断とうとしたら、禁断症状などは全くなかったものの、風邪を引くことが多くなってしまい3ヶ月目にハタと思い出し酒を飲んだらすっかり元通りになりました。

酒は人生の友、が私の座右の銘です。

トラックバックテーマ 第1278回「最近嬉しかった事を教えて下さい!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近嬉しかった事を教えて下さい!」です。みなさん、最近、どのようにお過ごしですか趣味や仕事や恋愛、色んな事をエンジョイされている事だと思います。皆さんが過ごす日々の中で、特に最近「嬉しかったなぁ!」というような事はありましたか加瀬はというと、最近姉が結婚、出産しまして、ついに叔母になった事が、切なくもあり嬉しかったです!長き...
トラックバックテーマ 第1278回「最近嬉しかった事を教えて下さい!」



利息が入った事です。
自転車でも買おうかと思いましたが、ドンくさい私のこと、間違いなく怪我するので止めました。
歩いてても何も無いところで転ぶ女ですから。
一応免許は持ってますが、それも兄に無理やり取らされたもので完全なペーパードライバーどころか、
「更新すらしてません」。本当に物理的に免許証が存在しているだけです。勿体なー。
私の身分を証明するものは保険証のみ、という。パスポート?日本から小指1本出るつもりありませんよ。

毎月払っている家賃を考えて、いっそ中古の安い平屋の一軒屋でも買おうかとも思いましたが、女しか居ない家であり、娘もこれからどんどんと大きくなることを考えるとセキュリティ的にも今の場所の方が良いかと考え直しました。
引越しなんて一生に一回で充分です。面倒すぎだし。

取り合えず、

私「利息が入ったよー!何買おうか!?Wii?そろそろWii買っちゃう!?」

と娘に教えたら


娘「利息って何?」

と、聞かれましたよ。経済のお勉強です。

私「お金を銀行に預けると銀行が勝手にお金を増やしてくれる魔法です!」

これで良いのか、母親として。ましてや私の父は銀行員だったのに。

娘「じゃあお母さん働かなくても良いの?」

私「そんなには貰えないよ・・・」

娘「なら無駄使いしないで仕舞っておきなさい!」

私「・・・・でもWii欲しくない?」

娘「ゲームなら沢山あるでしょ!」

確かに新旧と、大抵のゲーム機は有るけどさ・・・
バーチャルボーイどころかカセットビジョンだってあります。
さらにぴゅう太なんて知ってる人がマニア以外に居るでしょうか。
私が生まれる前の芸術品です。しかし、未だにWiiは有りません。
大分前に出てますが、ファイアーエムブレムも気になります。


私「まだWiiは持ってないもん!ゴルフとか運動とか出来るんだよ!?」

娘「アレがあるでしょ!」ビシッ!

orz

・・・・そんな化石みたいなのを引き合いに出されても・・・・

ファミリーマットは任天堂のゲームですが・・・確かにそういう意味では任天堂は昔からブレてないのかもなぁ・・・アスレチックワールドは名作ですけどね。ただ、アレを家で黙々とやってたら変人じゃなかろうか。
自分は変人ですが、何もそんなことを改めてゲームで自覚はしたくないです。

しかし、ゲームを買いたいと言って娘に反対される親がこの世に他に居るだろうか。
いや、居まい・・・

いいや、こっそり買ってしまえ。どうせ買ってしまえば後の祭り、しばらくすねたらやりたくなる筈だし。

トラックバックテーマ 第1278回「最近嬉しかった事を教えて下さい!」

※力加減をするつもりが基本的に無いので最近は本気で嫌がられますが直すつもりは有りません。
私の唯一の筋トレですので。

<><><><><><>

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近嬉しかった事を教えて下さい!」です。みなさん、最近、どのようにお過ごしですか趣味や仕事や恋愛、色んな事をエンジョイされている事だと思います。皆さんが過ごす日々の中で、特に最近「嬉しかったなぁ!」というような事はありましたか加瀬はというと、最近姉が結婚、出産しまして、ついに叔母になった事が、切なくもあり嬉しかったです!長き...
トラックバックテーマ 第1278回「最近嬉しかった事を教えて下さい!」



初めて娘が朝食を用意してくれた事ですね。
朝、自分が腹減って耐えられなかったためのようですが、レンジの使い方はマスターしてるので問題有りませんでした。

メニューは昨夜の残りの御飯と味噌汁とソーセージと目玉焼き。
すべて電子レンジです。味噌汁はコップでお湯を沸かしインスタントを使い、ソーセージは皮が破裂してますが全然問題無し、目玉焼きは以前教えたようにちゃんとフォークで黄身やら白身に穴を空けていたので爆発はしていませんでした。

私「・・・・ソーセージ多いねぇ」ボリボリ<寝起き

見ると、2袋分全部温めたようです。
やる事が一々男らしいんだよ、君は。

娘「美味しいよ?チャウエッセン」

私「シャウエッセンね。いや、美味しいのは知ってるけど多くない?」

娘「明日の分を今日食べるのさ」

私が深酒した時の台詞を一々覚えていらっしゃる娘さん。
遠まわしな嫌味です。目が笑ってませんからね。
空腹で気が立っている模様だったのでスルー。
別にお菓子もジュースもあるし、冷凍のグラタンやハンバーガーも有るのを勝手に食べたって怒らないのですが、どうにも娘はお菓子以上に、「食事らしい食事、特に肉」を好むのです。
好きな食べ物を聞くとすかさず「肉」と答えてくれます。
そういえば、食べ物は皿に載ってないと何となく不満顔です。
グラタンなんかも付属の紙皿に入ってるのにわざわざ陶器の器に盛り直します。

食事に関して言えば、かなり面倒な子かもしれません。
本人が勝手にやってるので私に実害は有りませんが、納豆も一々器にあけた上で掻き混ぜて御飯の上にかけます。
一度など、洗い物面倒じゃん、と思い、

「納豆のパックの中で掻き混ぜたら良いじゃん」

と言ったら

「駄目」

と大した理由説明も有りませんでしたが、こだわりなんでしょうねぇ。
洗い物が増えるという点については、私御飯作る人、娘洗い物する人、
という素敵な役割分担を娘から提示されたので甘んじております。

何この人。私が家事すらしないヒモみたいな生活になる未来も見えてきましたよ?

今日なんて私の役割を侵略してレンジだけとは言え御飯作りまで手を出しましたからね。
最早私にお財布機能以外この娘にとっては意味が無いのではなかろうか。いや、無い。
せいぜい冬場の湯たんぽ代わりでしょうか。

私「(諸々、まぁ、どうでも良いや)私も食べていいの?」

娘「ちゃんと顔洗ってきてね。準備しとくから」

もう、どっちが親なんだか解りません。元々親の威厳なんて有りませんけどね。
小学校2年生の娘に言われる台詞じゃありません。

社会不適合者の娘になった時点である程度割り切って貰うつもりでしたが、本人はすくすくと勝手に良い子に育っているようです。

とんびが鷹を産む、というと少し御幣が有りますね。

猫が子虎を育てているつもりが何時の間にやら獲物を分けて貰って立場が逆転していた、というイメージの方が解りやすい気がします。
私は下手すると小中学生に間違われるサイズ&化粧は一切しないので、暗がりだと肌の老化が見えにくいのか夜道歩いていると御巡りさんに補導されそうになります。
一方娘は背が高かった兄の血が濃いのか順調に手足がニョキニョキ伸びているので、早い段階で追い抜かれそうです。

体力勝負なら恐らく現段階で負けると思います。

体力が無い私にとっては来週の運動会が不安で溜まりません。勘弁して下さい。
娘をおんぶしてどうやってゴールまで行けというのでしょうか。途中でというか、スタートの段階で力尽きて絶対に失笑を買います。

引篭りに太陽の下、鉢巻巻いて赤白帽を被った子供を背負わせるなんて、そのまま拷問じゃないですか。
去年の傾向からすると、他の子はお父さんが参加するようですので、担任の前で家庭の事情的雰囲気を前面に醸して回避出来ないかとも思いましたが、娘が何故か異様に楽しみにしているのでこのまま押し切られるのは必至です。


もそっと日陰で生きさせて貰いたいのですが、娘はどうにも前に前に出てしまうようで、私は娘の事をリア充候補だと睨んでいます。

まぁ、過ぎてしまえばどうでも良くなる、と開き直っておくとします。
次のページ

FC2Ad